人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シーズン初滑り!
シーズン初滑り!_f0181127_2334938.jpgスキーに行ってきました。
場所はホームの尾瀬岩鞍。
天気は雪。
一日中降ってたね。
気温は帰るときの駐車場で-5度。
雪の感じから昼間もずっとマイナスだったはず。
でも風がほとんどなかったのでそんなに寒くは感じなかったな。

右の写真は沼田市内の朝の様子。
下はナイターの様子。

シーズン初滑り!_f0181127_23334732.jpg雪質も最高!
30cm強のふかふかパウダー!
パウダーの下の雪も、固まってない柔らかい雪で、北海道で滑ってるような感じだったね。
今シーズンこれ以上のコンディションで滑れることはないかもな。
行くなら今がお勧め!



スキーの後は温泉に浸かって、飯食って帰るというのがいつものコース。
ところが、スキー場に長居したもんで飯屋に着いたのが9時ちょい前。
とんかつ屋に入ったら案の定閉店間際で飯にはありつけなかったけど、おやじさんがそばをさっと揚げて持たしてくれました。
以前、その店で頼んでないデザートを出してくれたことも。
今時珍しく人情厚い店じゃないですか。

てな訳で、店の宣伝。
場所は沼田IC降りてR120号を尾瀬方面へ。
1.5kmくらい行くと貯水池があるので、超えたところにある信号の先3軒目くらいかな。
道の左側で店名は、知りません。
勘違いしてないと思いますが、「知りません」という店名、
ではありませんのであしからず…
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-01-01 23:49 | スポーツ