マクラーレンSLRスターリング・モス
f0181127_19331023.jpgマクラーレンSLRの最終バージョンが公開されましたね。
フルオープンボディにフロントガラス無しの超個性派。
乗る人はヘルメット着用しないとだめらしい。
んで例によって超ロングノーズに超短いリア。

こんなに実用的じゃない車もめずらしい。
まぁこの車の値段の1~2%のお金を出せば実用的な車が買えちゃうから関係ないか。
にしても、雨の日とか冬は乗りづらいわ髪型は崩れるわ、売れるのかこれ?
しかもこの大不況の中こんな車を出しちゃって。
まっ、あるとこにはあるんでしょ~ね~
日本てお目にかかることはあるのかな。

f0181127_19355895.jpg大阪でロードスターは見かけたことあるけど、車を発見した時は一瞬時間が止まったね。
交差点で信号待ちしてた列から出てきて、交差点を突っ切った所で渋滞の最後列についちゃったからエンジン音もよくわかんなかったし、道の反対側にいたのでよく見れなかったんだけど、びっくり!
普通の乗用車と並んでみると、あのロングノーズは異常!
運転しづらくないのかな。

f0181127_19373063.jpg
最後の写真はSLRのプロトタイプ。
よく覚えてないけど1999年の東京モーターショーで出展してたもの。
フロントの形状が市販車の方が若干シャープな感じかな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-01-25 19:46 |