いまいち!
函館で回るすし屋に入りました。
全品一皿120円!
時間がなかったのでしょうがなく入ったんだけど、ここがまたいまいち!

それはそれとして、「とびっこ」を食いました。
関東であまりないような気がするんだけど、どうかな。
どっかの寿司屋で「えびっこ」って書いてあったんだけど、あれは「え」と「と」を見間違えたんだろうか。

「とびっこ」ってトビウオの卵のことらしい。
なんか嘘くさい情報だったから信じてなかったけど。
「とびこ」ともいうらしく、「とびっこ」は商標登録されてるので、寿司屋なんかでは「とびっこ」とはあまり書いてないらしい。
黒く着色して人工キャビアにもなってるって!

しかしこの寿司屋、いくら安いとはいえほんとに港町の寿司屋かよって感じだった。
まぁ、埼玉にある回る100円寿司よりはいいかもな。

お昼に入った「いま壱」ってラーメン屋は結構うまかった!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-02-07 21:59 | 旅行