玉原スキーパーク
初めて玉原スノーパークに行ってきました。
今回は埼玉の奥地で待ち合わせて、6時半出発予定。
家は5時前に出ればいいぐらいかな。
ところが目が覚めたらなんと7時半!
携帯を見ると大量の着信履歴が!
やっても~た!
待ってた人すまん!
そんなことでスキー場まで寂しく一人旅。

場所は関越の沼田IC降りて30分ぐらい走ったとこ。
岩鞍とかに比べるとちょっと近い。
だけど道路脇の雪の量は逆に多かった。
この日はインター降りてちょっと走ったら道路も雪化粧。
しかも厚塗り。
傾斜は割と緩やかで、しかも凍ってなかったんで俺の車でも余裕だったけど。
帰り道ではヘアピンカーブを曲がりきれなくて雪に突っ込んでる車もいたね。

コースは基本的には初級者コース主体。
高原だけあって高低差があまりないね。
ただ、割と一つ一つのコースの幅は狭めで人が多いのでちょっと滑りづらいかも。
それさえ気をつければ初心者や初級者が楽しむにはいいスキー場かな。

コブ斜面があることになってたんだけど雪で埋もれたのか、コブも無し。
ちょっと消化不良。

それにしても雪質がいい!
沼田近辺でこんな雪質のいいスキー場があるとは思わなかった。
何日か前からかなり寒くてしかも雪が降り続いたのもあるんだろうけどさ。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-01 00:46 | スポーツ