人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウェストミンスター寺院(2008仏旅行20)
ウェストミンスター寺院(2008仏旅行20)_f0181127_033973.jpgお次はウェストミンスター寺院。
外観は正面、中間部分、それに裏側で随分感じが違います。
正面はパリのノートルダム大聖堂みたいな形。
右の写真ね。

ウェストミンスター寺院(2008仏旅行20)_f0181127_0372867.jpg



中間部分の横にも入口があって正面よりもそこで写真撮ってる人が多かったな。
そこの入口のドア付近の形とか装飾もノートルダムのに似ていたね。
左の写真ね。

この日は日曜日で、いつもは礼拝以外は中に入れないとのこと。
中に入りたいのはやまやまだけど、1日に2回も出てられん。
この日はパイプオルガンのコンサートがあってちょうど演奏中。
残り10分ぐらいだけど立ち見オーケーと言われ中へ。
弾くのはすっごい難しんだろうなって曲なんだけど、ただ、正直言って良さは全然わからんかった。
知ってる曲とかだと印象も違うんだろうけどパイプオルガンの曲なんて知らんからね。
それにしても中はかなり豪華で現代風だったような気がする。
ちょっと意外!
ウェストミンスター寺院(2008仏旅行20)_f0181127_0374337.jpg

by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-09 00:43 | 旅行