大英博物館その1(2008仏旅行24)
ロンドン三日目は一人で大英博物館に。
…の前に、自然史博物館で撮った写真の量を考えるとSDカード買っといた方がいいかと思い、それっぽい店に。
旅行行く直前に4GBのクラス4を5000円ぐらいで買ったんだけど、ロンドンでは2GBのクラス2で同じぐらいの値段だったかな。
電化製品はやっぱり日本が安い。
以前イギリスからホームステイに来た子がニンテンドウ64を買って帰ったことがあったけど、その気持ちがわかった。
話し戻すけど、この店支払いにカードが使えないってことで、現金を数えると足りね~!
てことで、まけてもらっちゃいました。

その後両替商やネカフェに行ってからいざ大英博物館に。
f0181127_1421640.jpg
展示品の説明が聞けるオーディオ機器(もちろん日本語ね)を借りようとしたらなんとパスポートを預かるとのこと!
まじですか!
一瞬悩んだけど、オーディオも無いと困るし、とりあえず預けて中へ。
そのあとも、預けて良かったものか悩んだな~。
10分ぐらいであきらめついたけど。

それにしても、よくコミュニケーションとれたな。
今思い出すと不思議でたまらん。
f0181127_1414695.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-05-06 01:49 | 旅行