人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンドンの車事情 その2(2008仏旅行27)
BMWのパトカーと遭遇!
日本と違って派手なパトカーだな。
日本のパトカーって覆面以外は基本的にデザインがパンダで統一されてるけど、イギリスでは色とか統一してないのかな。

ロンドンの車事情 その2(2008仏旅行27)_f0181127_2172013.jpgロンドンの車事情 その2(2008仏旅行27)_f0181127_2175047.jpg










ロンドンの車事情 その2(2008仏旅行27)_f0181127_21152844.jpgちょっと驚いたのがブラックキャブ!
イメージ通りの車とニューモデルの2種類走ってる!
しかもニューモデル車はなんとドアが観音開きじゃない!
何十年もデザインが変わらないなんてあるとは思ってないけど、ちょっと意外。
まぁ、他はあんまり変わってなさそうだけど。

下の写真の左から2台目と右端の車がニューモデル。
ロンドンの車事情 その2(2008仏旅行27)_f0181127_2114301.jpg


モデルチェンジ以外にも驚くlことが!
なんと車両にラッピング!
2台に1台ぐらいはしてるんじゃないかな。
しまいには黒くないブラックキャブまで。シルバーとか赤とか…。
勝手なイメージではあるんだけど、絶句したね!
写真撮るなら古いモデルのまっ黒いのがいいと思ったんだけど、シャッターチャンスがなかった…。残念。
ロンドンの車事情 その2(2008仏旅行27)_f0181127_21322370.jpg


ピカデリーサーカスでは白いリムジンを目撃!
有名人でも乗ってるのかと思ったら、周りの人たちは全く興味なしの様子。
騒いでるのは車内のやつらだけ。
向こうでは誕生パーティとかでリムジン呼んで騒いだりすることが普通らしい。
日本じゃ聞いたことないな。
誰かやってくれ!
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-05-16 21:41 | 旅行