人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あぶね!
今日は危なく事故に巻き込まれるところだった。
片側2車線道路の右車線を走ってて、左折する場所が割と近づいていたので左車線に車線変更。
そしてそのすぐ先で信号待ち。
信号が青になったら右車線の車の列で、前の車が動いてないのに発進した車が前に衝突!
おお、事故っちゃったよ!と思いながら横を通過したんだけど、突っ込んだ車はさっきまで俺の後ろにいた車じゃん!
早めに車線変更してよかった。

今考えると、運の良かった車はなんともう一台!
右車線で俺の前を走ってた車も、俺が車線変更した直後に車線変更。
おお…。
てことは、ぶつけられた車とぶつけた車の間には、つい何十メートル手前までは車が2台もいたのに…。
ぶつけられた人はお気の毒としか言いようがないな。
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-22 20:51 |