ルーヴル美術館 その2(2008仏旅行36)
f0181127_20323040.jpg建物はもともと王宮だったので豪華、かつでかい!
場所によっては展示品より目を引くほど豪華。
天井の絵とかは展示品なのかそうじゃないのかさえわからん。

ナポレオン三世の居室の展示も。
2枚目の写真はそのうちの食堂の写真。
他の部屋も豪華です。
豪華すぎて、開いた口がふさがらない人達を鑑賞できます。


f0181127_20333594.jpg
それにしても建屋がでかい!
でかすぎてかなり歩き疲れます。
中にはカフェもあるんだけどこれがまた高い。
サンドウィッチで10€ぐらいだったような。
このとき1€=160~170円だったので絶句…!

そんなことで2日目の昼は外に食べに行くことに。
音声ガイドを借りていたので、一時外出するにはどうすればいいか聞くと、運転免許証を預かるとのこと。
無駄に持っていった日本の運転免許証がこんなところで役に立つとはね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-07-27 20:37 | 旅行