ルーヴル美術館 その5(2008仏旅行39)
f0181127_033398.jpgちょっとおもしろい物を発見。
古代オリエント美術部のどっかにあったもので、エジプトのスフィンクスっぽいものが!


f0181127_0341239.jpg




同じく古代オリエント部で、なんか日本の埴輪っぽいの発見!
作りもデザインも割と単純なものだからどこの地域にもありそうな物ではあるけど。

こういうのを見ると民族のルーツとか交流とかいろんな繋がりを感じれておもしろいね。

f0181127_0361873.jpg最後の写真のはどこに展示されていたか憶えてないけど、不思議すぎてあっけにとられたね。
これはいったい…。

どれにも言えるんだけど、展示品の説明が読めればもっと面白いんだけど、フランス語はさっぱりで。
古代遺跡の出土品なんかは年代だけでもわかるともっと面白いのに、説明を見ても数字が載ってなかったんだよな。
オーディオガイドがもっと充実しててくれればね。
将来にに期待だな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-08-02 00:40 | 旅行