エッフェル塔 その1(2008仏旅行41)
f0181127_23224953.jpgルーブルをあとにし、家の近くで食事をすると、そのそばからエッフェル塔が!(1枚目の写真)
これで午後10時(サマータイムで)。
なんと明るすぎてまだライトアップが始まってない。

ならばと一時間後にもう一度見に行きました。
他の人はあまり興味ないようで俺だけ独りで散歩です。
フランスに行くまで知らなかったんだけど、なんとこの年のエッフェル塔のライトアップは青!
エッフェル塔といえば金色のライトアップと思っていたのでちょっとびっくり。
この青がすごい鮮やかできれいだったな。
しかも、ライトアップを開始すると各時間の00分から10分までの間光り輝きます。
めっちゃめちゃきれいです。(2枚目の写真なんだけど、遠っ!)
f0181127_23252132.jpg
この動画を撮れなかったのが残念。
見とれすぎちゃって、10分を過ぎて我に返って、動画撮るの忘れた、って感じだったな。
今年行った時には動画を取ったんで、アップされるのをこうご期待!(色は違うけどね)
3枚目は終わった後の写真。
次の日は近くでゆっくり見るつもりではいたんだけど、きれいなものはやっぱり何回でも見たいよね。
f0181127_2329947.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-08-11 23:31 | 旅行