プチパレ(2008仏旅行42)
f0181127_12491373.jpg帰国前日、観光はこの日がラスト。
まずはプチパレへ。
ここは入場無料。
小さいけど外観もきれいだし、中に入らなくとも一目見ておいてもいいかもって感じかな。
日本や中国の影響をうけた物も展示されていてちょっとおもしろいです。

お次はギメ東洋美術館。
写楽の特別展をやっていて、大盛況だったね。
モナ・リザやゴッホの自画像とかよりは混んでなかったけど、今回見た美術館の中では1番自由に見れなかった感じがする。
なんせ絵が小さいもんだから、ちゃんと列に並ばないと何が展示されてるのかもわからない始末。
待ち合わせの時間があったので、写楽展の半分ぐらいしか見れなかったな。
日本であんなに展示している美術館とかあるのかな。
あるんだったら一回ゆっくり見てみたい気もする。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-08-14 12:55 | 旅行