帰国(2008仏旅行47)
帰りも行きと一緒で中国国際航空で北京経由。
北京空港の周りはすぐ近くに林やら建物が。
行きはスモッグで周りは全く見えなかったんだけど、すぐそこにあったんだ!
(写真は「2008仏旅行その1」参照)

待合席で二胡を引く人とそれに合わせて歌う人が。
ただの乗客だと思うけどあれはプロだな。
空港の中だけだったけど、行きも帰りも中国を感じることができたね。
空港でその国の伝統音楽の生演奏とかやったら評判良さそうなもんだけどな。

実は帰りは一人で帰国。
妹はもう少しパリに滞在。
妹は北京に着いた時、乗り換えの時間が1時間ぐらいあったのに「もう乗れない」と言われ次の便で帰ることに。
ところがその便が欠航して、北京で1泊!
俺がそんな目にあったらやばかったな。

2008年仏旅行記 完
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-19 20:06 | 旅行