インフルエンザ(2009仏旅行2)
成田から北京までの便でインフルエンザについてのカードを書く破目に。
カードの文字は英語と中国語のみ。
しかもCAに日本語ができる人はいないようで…。
どうなってんだこの会社は!

最初「flu」が何か分かんなくて、気付くまで超ブルー入ってたね。
日本語しかわからないのに一人で海外行こうなんてやっぱ甘かったかな~みたいな。

飛行機を降りると空港職員はみんなマスク着用。
中国で流行ったのかな。
あのころ日本では報道もひと段落して、マスクをする人もあまりいなかったんでちょっとびっくり。
マスクなんかしてるのは日本人ぐらいだ、みたいな報道もあったし。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-10-06 00:51 | 旅行