パリ到着(2009仏旅行3)
フランス語どころか英語すら読めない、喋れない、聞き取れないの3拍子揃ってる俺には入国審査は超ドキドキ!
ところが、今回はなんと日本語!
バリバリのヨーロッパ系の人だったけど、最初の挨拶から「コンバンハ」ときたからね。
いや~よくしゃべる人だったな。
たまに辞書なんかも引いちゃったりして。
(俺じゃなくて向こうがね)
ただの日本好きなのか、超アクティブな人でいろんな言語を話せるのかわからんけど、とりあえず良い人だ!
飛行機降りただけで旅行者をこんなにハッピーな気持ちにさせるなんて、すげーな。フランス人!
こっちは日本語で聞かれてるのに英語で答えちゃったよ。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-10-18 00:00 | 旅行