サン・ジェルマン・デ・プレ(2009仏旅行4)
f0181127_11444363.jpgパリ二日目。
この日は教会を中心に観光。
まずはサン・ジェルマン・デ・プレ教会。

f0181127_11462830.jpg
中に入ってみると意外に質素。
観光客もあまりいなかったね。
ここはもしかして観光名所じゃなくてマジ教会なのか?
(観光名所の教会もマジ教会だとは思うけど!ていうかマジ教会ってなんだそりゃ)





f0181127_11482680.jpgお次は国立ドラクロワ美術館。
普通のアパートの一室で「ほんとにここ?」って感じ。
ドラクロワのアトリエ兼自宅だったらしい。
奥の部屋に外に出る扉が。
ドアの向こうは何なんだろうと思って他のお客さんに聞いてみるとトイレがあるとのこと。
な~んだ、と笑っちゃいましたね。
ところが帰国してからネットを見ると中庭があったらしい。
大したもんじゃないんだろうけど行っときゃ良かったな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-10-24 11:50 | 旅行