サン・シュルピス教会 その1(2009仏旅行5)
f0181127_0135112.jpgお次はサン・シュルピス教会。
映画ダ・ヴィンチ・コードで、ローズ・ラインの下に埋められていたキー・ストーンをシラスが掘り出すあの教会です。
外観は正面から見て左側は工事中。
去年俺は行かなかったけど、去年妹が撮った写真によると去年も工事中。
歴史的建造物だから慎重に施工しているんだろうけど、いったい何年かけるつもりなんだろ。

f0181127_0224392.jpg中に入るとすぐ右にドラクロワの「ヤコブと天使の戦い」が。
この日は曇りで教会内は薄暗くいまいちよく見えなかったのが残念。
(左の写真は昨年妹撮影)

ここは絵画にステンドグラス、教会前の噴水、それからヨーロッパ最大級のパイプオルガンと見どころ満載。
なのにそれほど観光客が来ていない。
ダ・ヴィンチ・コード以降、ローズ・ライン目当ての観光客が増えたらしいから、それまでは全然いなかったんじゃないかな。
ローズラインについてはまた次で。

f0181127_0294743.jpgf0181127_0344822.jpg
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-10-28 01:13 | 旅行