ブラウンGP 売却!
なんとダイムラーがブラウンGPを買収しちゃったよΣΣ(゜Д゜;||)
1年目のシーズンでダブルタイトルとったと思ったらチーム売却とはね。
コンストラクターズチャンピオンを獲得したチームが、そのオフシーズンに売却されたなんて聞いたことないけど、いままでにあんのかね?
チーム誕生から売却までほんと驚きの連続だったな。
ちなみに新チーム名はメルセデスGPになるらしい。
f0181127_1591822.jpg
そして、バトンのマクラーレン移籍が秒読み段階。
年俸が低いことが一因らしいけど、まぁ、去年までの成績考えるとそんなに低くない気もするけどね。
ある情報ではバトンの今年の年俸は500万ドル。F1ドライバーの中では8位。
マクラーレンは600万ポンド出すと言ってるらしいのでなんと2倍に!
今年の年俸が600万ポンド以上なのは、チャンピオン経験者のアロンソ1500万ドル、ハミルトン1800万ドル、そしてライコネン4500万ドルの3人だけ!アロンソはチャンピオン2回なってるし、ハミルトンはデビューイヤーでチャンピオンと1ポイント差の2位、そして2年目はチャンピオン、ライコネンはチャンピオン1回に年間2位も2回。
それに比べてバトンの年間最高位は3位。去年なんて入賞たったの1回で18位!
確かに今年チャンピオン獲得したんだから評価してほしいのは分かるけど、今年の500万ドルがもらいすぎなんじゃないの!
バリチェロなんて100万ドルだよ!
もっと周りに気を使えよな。
f0181127_21639.jpg
にしても、ライコネンの4500万ドルって何なんだ?
アロンソの3倍もらってるってどういうこと?
メルセデス首脳の「金にこだわるドライバーは要らない」って発言もうなずけるね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-11-18 02:02 |