平和の壁(2009仏旅行8)
f0181127_1461555.jpgシャン・ド・マルス公園にある平和の壁。
なんなのかは全然知らなかったというか、存在を知らなかったんだけど、通りかかったらちょうどキスしてるカップルがいたので撮ってみました。

この壁何やらいろんな文字で何か書いてるなと見ていると、日本語で平和とありました。
まぁなんか平和のモニュメントなんだろうね、きっと。
真ん中の壁にはモニターがあったんだけど、壊れてるのか何も映っておらず。
後で調べてみると、平和への願いを込めたメッセージを公式サイトに送ると、それがモニターに表示されるらしい。
「推定 平和のモニュメントが壊れてるってどうよ…。」 とか、「やけに『平和』って字がでかいし下手だな。」 とか、くだらないことしかしか感じなかった俺もどんなもんかね。

ちなみにこの写真は、あとから後悔しまくりの1枚。
なんでもう1歩か2歩進んでから撮らなかったのか。
そうすりゃエッフェル塔もばっちり入ったのにな。
それか、もっとよって撮ってればな~、とか。
街中で熱いキスをしてる人が結構いたんだけど、絵になるので撮りたかったんだけど、勝手に撮るのもなんだし、かといって撮らしてくれなんて聞くのも野暮だしね。
てな訳でキスしてる写真はこの1枚のみ。
惜しい。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-11-25 02:01 | 旅行