8Cコンペティツィオーネ
f0181127_203148.jpg昨日銀座で朝からすごいものを見てしまった!
アルファロメオ 8Cコンペティツィオーネ!
色は横の写真と同じコンペティツィオーネレッド。
ガソリンスタンドで点検か整備してるとこだったんだけど、モーターショー以外で初めて見たね。



f0181127_2046475.jpg


もしも車を何でもいいから1台タダでもらえるんだったらこの車を選ぶかも。
そう思っちゃうくらいめちゃめちゃカッコいい!
性能も凄いんだけど、そんなの抜きでスタイルだけで憧れちゃう車。
性能は自分の車のままでもいいからほしい。

この車、500台限定生産で、内67台が日本向け。
2003年にコンセプトモデル発表、2006年量産型発表、そしてついに今年2月から日本でのデリバリーが始まったらしい。
2007年の日本での発表前にはすでに完売していた人気っぷり。
そして来年にはオープンモデルの8Cスパイダーの納車も開始する予定。
こちらも500台限定生産で、内70台が日本向けらしい。
f0181127_204052100.jpg
ただこの車、実用性は極めて低そう。
荷物を置けるのはシートの後ろのスペースと、リアウィンドーを開けたところにある専用のバッグ入れ(オプション)だけらしい。
二人で旅行に行くんだったら、俺並みに身軽にしないと無理かもな。
まぁ、そんな心配しても無意味なんだけどね ┐(´ー`)┌
f0181127_20403213.jpg

1時間後に同じとこを通ったら8Cはなかったんだけど、今度はBMWのZ8 ΣΣ(゜Д゜;||)
しかも同じように点検中!
どう考えてもオーナーいっしょだよな。
どっちか俺のと交換しようよ。
f0181127_2135998.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-23 21:08 |