川場スキー場
f0181127_2218614.jpg1月4日、初の川場スキー場!
この日は2日と違って、ゲレンデは真っ青な快晴。
超晴れ男がいたもんで(笑)
でも、気温は低かったんで雪質もgood!
青い空の中滑るのは、気持ちいいもんです。
なんで写真撮らなかったのか、謎だね。

このスキー場は、コースの幅がどこも狭い。
しかも、わりと緩やかな斜面(②・⑦)にみんな集中しちゃってるので、初心者にはちょっとつらいかも。
ちょっと角度があるコース(⑤・⑥・⑩)はコブになってるんで、コブまでは滑れないって人はちょっと消化不良気味になるかもしんないね。

てことで、今シーズン初のコブ斜面らしいコブ斜面。
と思ったけど、よく考えたらニセコで多少滑ったな。
無名峰トライアルコース(⑥)の上部が普通のコブ斜面。
角度が結構あるのに、コブとコブの間隔が狭くてうまく滑れず。
ちょっと悔しいね。
下部の角度がゆるくなった所からは、モーグル競技用の規則正しく並んだコブが3レーン。
楽しかったけど、コブ滑ると普通の斜面の3倍は疲れるね。
足に力が入んなくなるし、息も切れるし、やっぱ大変だ。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-07 22:22 | スポーツ