張り切りすぎた!
日曜日、一人で行ってきました、岩鞍!

関越道は、前橋からチェーン規制の影響で大渋滞。
渋川を過ぎてからは路面にも雪があって、ちょっとやな予感が!
なんせ俺の車だと、山道の上り坂で渋滞して止まっちゃうと、あとは落ちてくだけってことになりかねないんで。
一度、岩鞍の最後の坂が上れなくて、スキー場変更したこともあったし…(渋滞してなかったけど)
そんなことで高速を降りた後は、近くのファミレスの駐車場に車を捨てて、初のバスで岩鞍入り!
(店長さんに感謝!)
雪はファミレスの駐車場で50cmくらい積ってたかな。
車の入った跡があったから入っていけたけど、すでにそこでスタック寸前!
ふぅ~ ┐(´ー`)┌


その後は予想通り、登れない車続出で大渋滞。
ナイス判断だったね!


ゲレンデの雪は期待してたけど、心配だったのが風!
朝電話して聞いてみると、「風は全然ない。だだ、大雪でリフトの整備ができないかも」
始まったよ!いいわけかよ!と思いながら行ってみると、まじでした!
西山全部とエキスパートコース下のリフトは動いていませんでした。
一晩で積ったのかはわからないけど、エキスパート下のリフト降り場で1mぐらい積ってたね。
降り場全部が埋もれてる感じ。
4人ぐらいで除雪してたけど、結局終わらなかったし。
リーゼン横のクワッドリフトも途中足が付きそうな所があって、運転しながら除雪。

そのかわり、ゲレンデはよかった!
めちゃめちゃ深いパウダー!
停まってるときにストックを刺したら、どこまでも刺さっていってコケちゃったりして(かっこ悪!)
パウダーだと滑ってるときの気持ち良さが格別なんだよね。
こんな雪で滑っちゃうから、一人でも滑りに行っちゃうんだよな。

それにしてもバス代が1800円って高くない?
しかも片道だよ!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-02-09 21:51 | スポーツ