あれから9年!
今年も9月11日が過ぎ去ってしまったわけですが、9年前のあの日TVにくぎ付けになったのをよく覚えてます。
1機目の飛行機が突入した後のビルの映像が映し出されているところに、「飛行機が飛んできたぞ」と思ったら2機目の突入!
「今のはVTR?2機目?なんなのこれ?生放送だよね?」と見てるこっちまでパニックになるくらい興奮しましたね。
次の日仕事が早かったんで、しばらくしてからビデオ録画して寝ちゃいましたけど。

それから6年後!
「世界まる見え」で放送された「911事件の謎」は衝撃的な内容!
飛行機がビルにぶつかって結果ビル倒壊。
そこには何の疑問も持ってなかったのに、このVTRに出てくる証言はその認識をWTC並みに粉々に吹っ飛ばしてくれます。

911の謎はもちろんそれだけじゃありません!
俺が見たってけっこう不思議な映像しか放送されなかったペンタゴンへの墜落とホワイトハウスに向かっていたとされてるユナイテッド93便の墜落。
これを含めた911全体については「Loose Change」があついです。

ちょっと長いVTRだけど、この二つはほんとにお勧めです。
まず「世界まる見え」を見てから「Loose Change」を見るのがいいかな。
個人的にはその後に、マイケル・ムーアの「華氏911」も見てみると意外とおもしろいと思います。

他のブログのコメントでも書いたけど、こういう疑問があることを知らないで生きてるなんてもったいなさすぎです!
このVTRの証言等が真実かどうかは別としたって、どんな映画よりもテレビ番組よりも見ることをお勧めしますね。
なんせ、「火のないところに煙はたたない」っていいますしね!




[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-09-13 00:19 | その他