チームオーダー
来シーズンのF1から「チームオーダー禁止」が無くなるらしい。
とはいっても、F1のイメージを悪くするようなものは処罰の対象になるらしい。
なんかよく分かんらんね。
まぁ、トップチームが処罰を受ける機会が減ったってだけかも。
どっちにしろ今もあるわけだから…。
あとは№2ドライバーへの、先発投手から中継ぎへの降格宣言見たいなもんかな。

フェラーリのチーム代表が「F1はチームスポーツ」とか言ってるらしいけど、今シーズンのチームオーダーを正当化しようとしてるようで醜い。
チームスポーツって考えはそれはそれでいいとは思うんだけど、そうするとドライバーズチャンピオンの価値が下がるような気がする。
チームオーダーのおかげでチャンピオンになれたんだったら、素直にすごいとは思えないしね。
そういう観点からいけば、1チーム1台にしちゃってもいいのに。
でも、速い車が少なくなって面白くないかな…。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-12-14 02:52 |