北京空港(2008仏旅行1)
初夏にフランスに行ってきました。
正直フランスにはまったく興味なかったけど、何もかも忘れてゆっくりしたくなり、
泊る所にあてがあるフランスへ。
英語もフランス語も全くできないので、妹と行くことに。
この年になって家族と旅行に行くとはね。

中国の航空会社で北京経由。
北京空港に近づき外を見ると曇ってて何も見えない。
と思ったら着陸。

f0181127_2236444.jpg
どうやらうわさのスモッグらしい。
滑走路の先に何かがあるっぽいけど見えない。
ターミナルの端の方に行くと、屋内なのに霞んでるし。

f0181127_22365019.jpg




中央部はきれいだったけどね。



乗り換えのチケットを発券してもらった時、カウンターの係員に舌打ちされて妹が切れてたけど、中国の人は不快な気持を隠すっていう習慣は無いのかな。
日本じゃありえないよな。
金属探知器のゲートで警報が鳴った韓国人はズボンの前後左右すべてのポケットから携帯やらコインが出るわ出るわ!
係員(若い女の子)はすごい形相だったね。
あれはいたずらだったのか?

土産物屋の店員に韓国語で話しかけられた。
俺ってもしかして韓国人っぽい?
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-08 01:07 | 旅行