祝アロンソV
アロンソ今季初優勝!
今期は優勝は無理だと思ってたのに、すごい。

まぁ、ネルシーニョのクラッシュのおかげでもあるけど、フリー走行2と3でトップだったことを考えると、他のドライバーの棚から牡丹餅的な優勝じゃなくて良かった。
調子良かったのに、トラブルで予選のタイム残せなくて相当悔しがってたらしいし。
ニコをすごい勢いで突き放してった走りは圧巻。
f0181127_047112.jpg
アロンソがまたタイトル争いに加わるにはルノーの復調がもう絶対条件に近いからな。
マクラーレンへの移籍はありえないし、フェラーリもタイトル争い中のマッサとチャンピオンのライコネンじゃドライバーの変えようがないしな。
去年ライコネンがタイトルとってなかったら来年フェラーリの可能性もあったかもしんないけど。
あとはBMWぐらいか。
ルノーには頑張ってほしいもんだね。

それにしてもマッサはついてないな。
給油ホースつけたままピットアウトした後、ピットレーンの出口付近で止まってクルーを待ってたのに、ライコネンのピット作業を終えたクルーが待ってることをしばらく気づいてなかったし。
トラブル後のマッサがあせってスピンしてたけど、そこが他のトップドライバーより評価がチョイ低い原因なんだろうな。
そこが人間くさくて好きなんだけど。(あと三枚目っぷりが!)

まぁ、なんにせよナイスアシストだな、ネルシーニョ!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-30 00:52 |