ベルサイユ宮殿 庭編(2008仏旅行7)
ここに住んでいたマリーアントワネットは相当暇だったようで、農民の生活をしてみたいと、わがままを言ったらしい。
f0181127_4494936.jpgということで、庭の奥の方に疑似農村を作ってそこに住んだりしたらしいよ。
どんだけ暇なんだよ。
そんなのにつき合わされる人もたまったもんじゃないよな。
日本でいえば、夜な夜な城下町に繰り出す「暴れん〇将軍」みたいなもんか。
どっちも堅っ苦しい生活してたんだろうな。同情するね。
片方はドラマだけど。
右側がマリーの家で左側はビリヤード小屋だってさ。

色々面白い木があったのでいくつかご紹介。

f0181127_4583660.jpg
左の木は全部の枝が下に向かって生えてます。


下の木は幹のほとんどが無くなって皮だけで立ってるように見えるんだけど、生い茂ってるんだよね。
不思議だな!

f0181127_4595831.jpg
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-10-19 05:05 | 旅行