初カフェ!(2008仏旅行9)
ヴェルサイユ宮殿から帰る途中、家の側でカフェに寄り道。
3日目にして初カフェです。
夕方だったので、客も何人かだけ。
しかもいる人はみんなビール飲んでたね。

システムも分からずとりあえず店の中に入ってカウンターで注文。
ウィンナーコーヒーを注文するも発音が悪いらしく分かってもらえず、結局情報誌を見せて注文。
と思ったらメニューに無いとのことで無難にカフェオレに。
コーヒーの香りはかなり好きなんだけど、味としては紅茶派なので、どうせ飲むなら好きな生クリーム入りを飲みたかったんだけど、残念!
カフェオレも美味しかったけどね。
f0181127_1435221.jpg
席はやっぱり外でしょ、と思い座ったらちょっと寒かったな。
親の話によると、外に座るのは白人の小ぎれいな人が多くて、黒人が座っていることはかなり珍しいらしい。
サービス料も若干高め。

ヴェルサイユ宮殿の側のカフェの看板。f0181127_1454497.jpg
さすが観光地!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-11-02 01:53 | 旅行