人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最年少チャンピオン誕生!
ブラジルGPは最後の最後まで熱かった!
レース終盤雨が降り出し、残り7周ぐらいで各車タイヤをウェットに交換。
そんな中、トヨタのグロックがタイヤ交換無しの賭けに。
この時点でハミルトン5位、マッサ1位。
マッサが1位だった場合、ハミルトンは5位以上でチャンピオンに。
ところが残り2周だったか3周で、バックマーカーが絡んだところでハミルトンがベッテルに抜かれ、マッサがチャンピオン第1候補に。
その後ハミルトンがベッテルを抜き返す兆しが見えないまま、マッサがトップチェッカーを受ける。
マッサが逆転でチャンピオン!と思ったら、セクター2でグロックがスローダウン!
ゴール寸前でハミルトンが5位に浮上!
ハミルトンがチャンピオンに!

マッサは残念だったけど、表彰台でのパフォーマンスも熱い男っぷりでかっこ良かったな!
マッサファンが増えるな。
最年少チャンピオン誕生!_f0181127_441813.jpg

ハミルトンもF1参戦2年目でチャンピオン!
すごい!
成熟さが足りないとかいわれてるけどそりゃしょうがない。
そんな完璧なチャンピオンはそんな何人もいなかったと思うし。

ただ、しばらくは群雄割拠の時代になりそうだな。
ベッテルとクビサも才能を感じさせたシーズンだったし、来年も面白くなりそうだ。
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-11-03 04:49 |