2009年 01月 11日 ( 1 )
ナショナルトレジャー2
ナショナルトレジャー2 見ました。
ニコラス・ケージ演じるベンが、先祖に対してかかったリンカーン暗殺の汚名を晴らすため遺跡を探すという内容。
まだ見てない人で今後見る予定がある人はこれを読む前に見たほうがいいよ。見る気がない人はいいけど。
映画はまぁまぁおもしろかったんだけど、微妙にというか、かなりすっきりしない感が残ったな。

ラシュモアの近くで遺跡を見つけるシーンで、岩に水をかけて遺跡の目印を探すシーンはちょっと無理がある。
岩に水をかけると目印が出てくるっていう仕掛けについては目を瞑ったとしても、
広い岩山でペットボトルの水だけでそれを見つけちゃうなんてありえん。

あと、エドハリスだけ遺跡の中に取り残されるシーンもちょっと強引すぎるような…。

そもそも、遺跡が見つかればリンカーン暗殺の疑惑が晴れるっていう理由がピンとこない。


序盤にベンと相棒のライリーガパリの自由の女神像前でラジコンヘリを操縦するシーンがあったんだけど、二人が立っている橋が、旅行した時に歩いて渡った橋のような気が…。
でも自由の女神には気付かなかったな。
グーグルアースで見てみたら俺が通った橋はビル・アケム橋。
その一つ下流側のグルネル橋のとこに自由の女神が。
撮影は警官と話すシーンはビル・アケム橋で撮影したよう。
旅行した時は自由の女神像の存在をすっかり忘れてた。残念!
f0181127_312316.jpg

ライリーの3枚目っぷりはなかなか!
この映画の笑えるとこの半分ぐらいはこいつがかんでるかも。
ラストシーン、帰宅するライリーは道に自分の車があることに気付かない。それどころか、自分の部屋も通り過ぎる始末。
大統領の粋な計らいも無残な結果に。
ただ、モデナのすぐ後ろには何もなかったはずだけどね。
f0181127_313824.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-01-11 03:26 | 映画