カテゴリ:スポーツ( 31 )
大雪万歳!
f0181127_223325.jpg1月2日に今シーズン2回目のスキー。
場所ははホームの岩鞍。

行く途中、バックミラーに映る朝焼けがきれいだったんで、車止めて撮影。
気分も天気も気持ちいい朝でしたね。

ゲレンデは大雪。
おかげでふかふかの新雪の斜面を堪能しちゃいました。
関東で行くなら今しかないよ、まじで。

ただ、この日は風も強く、寒すぎて心が折れかけたね。
しかも、期待のこぶ斜面はふかふかの雪に埋没。
それはそれで楽しかったけどさ。

f0181127_2232425.jpgこの日サイコーだったのは、40度の傾斜のエキスパートコース。
上部真ん中の林の右側はすごい深さのパウダー。
いやー楽しかった。

スキーの後は温泉入ってから帰ったんだけど、Uターンラッシュのうえ、事故もあったみたいで、とんでもない渋滞。
途中で飯食ったりってのもあったけど、沼田を20時に出て太田に着いたのは0時半過ぎ。
運転お疲れ様です。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-07 22:09 | スポーツ
魔裟斗 引退試合
昨日のDynamite!!
魔裟斗VSアンディ・サワーは魔裟斗が判定勝利。
引退試合で2戦2敗の相手に勝っちゃうんだから、さすがカリスマというか出来すぎっていうか。

それよりも衝撃的だったのが青木VS廣田!
青木が序盤から廣田を圧倒!
廣田の右腕を廣田の体の後ろでロックしてマウントポジションに!
あんなの初めて見た。
そこから右腕をアームロック。
そして何か衝撃があって、もしかして折れた?ってところでレフェリーストップ。
ありゃ~絶対折れたよな。
青木強いな。
ただ、倒れたまま動かない廣田に対して中指立ててたのは最悪だったけど…。

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-01 13:13 | スポーツ
初滑り!
f0181127_11502.jpg今シーズンの初滑りはなんとニセコ!
何日か滑りたかったけど、シーズン最初は筋肉痛になるので、滑るのは1日のみ。
そのかわり朝からナイターまでめいっぱい滑っちゃいました。
サイコーだったね。

天気は雪。
上の方では吹雪いていて、視界は悪いし超寒いし大変だったけど、雪質はさすが北海道。
前の日はみぞれが降って悲惨だったらしいけど。
やっぱ普段のおこないかな ┐(´ー`)┌

それにしてもニセコってほんとに外国人多いね。
リフトやゴンドラで一緒になった人としゃべっちゃいました。
俺がしゃべったのはオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、イギリスの人。
中でもオーストラリアの人が多かったね。
コロラドから来たっていう人は、なんと1年間丸々休みで、ニュージーランドでスキーして、インドネシアでサーフィン、それからニセコに来たらしい。
白馬とかにも行くっていってたけど、うらやましい!
ちなみに仕事は教師だと。
いやー外国の人と話すの楽しかった。

次の日起きたら予想通り筋肉痛。
ところが、昼を過ぎたあたりから熱も出てきて、筋肉痛もひどさを増し、家に帰り着いた時には、熱は39度。
全身の痛みもひどくて寝返りもうてず。
地獄を見たね。
f0181127_1154259.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-01 01:25 | スポーツ
マンCがテベス獲得!
テベスがマンCに決まっちゃったね。
ちょっとびっくり。
エトー獲得はあきらめたみたいだけど、FWはもう充分でしょ。
ビッグネームのロビーニョもいるしさ。
補強するならMF入れればいいのに。
この際ベッカム取りにいくとか!
まぁ、ないか…。
マンCファンでもサッカーマニアでもない俺には、マンCの選手はよくわからんってのもあるんだけど、MFでぱっとした奴がいないような気がするんだけど。

マンUの方はオーウェン獲っちゃたな。
新・旧ワンダーボーイコンビとはね!

エトーにイブラヒモビッチ、それからファン・ニステルローイはこのまま残留なのか気になる。

それにしても、下の写真のテベスは正気か?
f0181127_23535244.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-07-15 23:55 | スポーツ
どうなる俊輔!
サッカーの移籍話がアツいね!
中村俊輔はマリノスになるのかエスパニョールか。
俊輔のプレーを直に見たいってのはあるんだけど、それよりも海外で活躍して世界中に東洋にもすごいやつがいるってとこを見せてほしいな。
明日決着するらしいから注目だね。
f0181127_19584261.jpg

高原もまた海外移籍先を探してるみたいだし。
日本に戻ってきてからいいとこなしだからな。
どっかで活躍してほしいね。

f0181127_19592712.jpgそして驚きなのがマンUのテベス!
移籍先がマンCかチェルシーの可能性が高いらしい。
チェルシーはわかるとしてもマンC!まじで?
いままでにマンUからマンCに移籍したビッグネームっているんだろうか。
マンCのファンは歓迎ムードなのか気になるよな。
チェルシー行くより面白い気はするけど、日本の地上波のニュースから姿消すなんてことになんないだろな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-21 20:04 | スポーツ
カカがレアルに移籍?
生涯ミランでプレーしたいって公言してたのに、まさかこんなに早く現実味を帯びた移籍話が出るとは。
それだけクラブが資金難ってことかな。
ミランじゃ、ファンによる反対デモも起きてるようだけど、移籍はほぼ確実って報道だし。
カカにもファンにも残念な話だな。
f0181127_1334375.jpg

それよりもっと驚きなのがバルサがイブラヒモビッチ獲得のために、エトーをトレードにだすって話が!
イブラヒモビッチがすごいのはわかってるんだけど、なにもエトーを放出することないような気がするんだけど。
バルサのプレースタイルにもなじんでるし、なによりあんな生粋のストライカーはいないと思うんだけどな。
もったいない。

f0181127_1342982.jpg
フィーゴも日本とかに行っても良い、的な発言してたのに引退!
残念!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-09 01:38 | スポーツ
八百長だろ!
大相撲夏場所千秋楽の千代大海と把瑠都の一番が無気力相撲ってことで注意を受けたらしい。
さっそくYouTubeでみてみたら、ひどすぎる。
千代大海の動きに合わせて(合ってないけど)把瑠都が回転しながら土俵の外に飛んでいきます!
千代大海はこの一番で勝ち越してカド番脱出!
これは注意どころじゃなくて調査が必要なんじゃないの。
外国人力士ばっかり批判してる場合じゃないぞ。
大丈夫か、大相撲!

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-05-31 01:04 | スポーツ
ブアカーオ辛勝!
今回のK-1 MAXで魔裟斗VSヒロヤは正直どうでもよかったな。
引退するまでの数少ない試合なのに、見応えない試合組まないでほしいよな。
魔裟斗は「思いっきり倒しにいく」みたいなことを言ってたけど、後半は胸かしてやってます的な感じで、観客もしらけてたような気がする。
そんなのジムで勝手にやってくれ!

サワーも言ってたけど、辞めるならまだ勝ったことのないサワーとの対戦希望とかないのかな。
ラスト2戦はすごい試合を見せてほしいね。

ブアカーオは危なかった。
いつものようにノーガードでスウェーでパンチをかわしたと思ったら被弾でダウン!
いつKOされてもおかしくなかったけど、あそこからよく勝ったね!
今回はあまり見れなかったけどあのスウェーは芸術的。
キックにパンチにディフェンスまで華がある選手はこいつだけだな。
今年はチャンピオンとって欲しいね。
f0181127_1174491.jpg
                 ジダの左フックでダウンするブアカーオ
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-23 01:22 | スポーツ
ビバ 狂犬!
DREME8やっと見ました。
今回も見ごたえ十分!
それにしても放送するならするでもっと宣伝してほしいな。
たまたまチャンネル回したらやってて見れたけど、全然知らなかったもんな。

青木VS桜井マッハ速人は意外な結果だったな。
開始早々、突っ込んできた桜井を鮮やかにかわしてテイクダウンをとった青木が、逆に顔面に膝を入れられ、ラッシュを受けて秒殺!
テイクダウンとったときには、もう青木の独壇場かと思ったんだけどね。

圧巻は柴田VSミノワマン!
終盤は二人ともへろへろだったけど、終了間際柴田がなんとジャーマンスープレックス!
会場も解説の須藤元気も大興奮!
いやーすごかった。
f0181127_13334886.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-11 13:33 | スポーツ
ラストスキー(?)
f0181127_203610.jpg1カ月ぶりに休みができたので久々スキー!
板も新調しちゃいました。
トランクに入るサイズのスキーを発見しちゃったもんでつい買ってしまった。
長さは今までと同じ120cm。
幅はセンターは同じぐらいだけど、トップとテールはかなり太い。
滑ってみると、ショートターンがめちゃめちゃしやすくて好印象!
ただ、切れが良すぎるせいでターンする時間が短すぎて、切り返しが遅れると横滑り気味に…
あとは前後のバランスがすごいシビア!
ターン中にちょっとでも後ろに体重かかるとフロントが浮いてジャンプターン気味に。
もしくはスピン!
大回りも前以上にきつい!
とまぁ慣れるの大変そうだな。

スキーは岩鞍へ。
もう四月目前だし雪質は諦めてたんだけど、行ってみたら1ケ月前より全然良い!
パウダーといってもいいぐらいの新雪、もうさいっこー!
2時過ぎに雪が融けてきて4時ぐらいには凍って氷の粒に。
やっぱり春だね。
でも今シーズンこんなコンディションで滑るのはもう無理だろうな。
今度こそ打ち止めかな。
でも誘われれば行くかも。

そういえばスキー場でカモシカ発見!
たぶん野生のカモシカなんて初めて見たんじゃないかな。
f0181127_24526.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-31 02:06 | スポーツ