カテゴリ:music( 13 )
ぐーるぐる
久々更新。
おもろい動画をご紹介。
とりあえず見てみましょ。(そ~しましょ、ったらそうしましょ)



他にもいろんな曲あります。
俺はBE MY BABYから聞いたけど、GET WILD’89とか、ゴーストバスターズとか、WANNABEとかいいね。
中でもマイケルジャクソンのスリラーが涙が止まんないです。



あとヤマダ電器ね。



変わり種でドラクエとかもおもしろい。

IKZOブームなんてのがあったなんて知らなかった。
これをきっかけに吉幾三本人からアンサーソングが発売されたり、マッシュアップの作者と一緒にレコーディングした曲も発売されてんだとさ。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2011-07-12 23:50 | music
MIKA  Japanツアー!(その2)
MIKAのライブの動画のup、やっと終わった( ´Д`)=з
15個も撮ったようで、けっこう時間かかるね。



Stuck In The Middleでバンドメンバーが自分の口でラッパの音を出すってくだり面白かったな。
あとToy Boyを歌う前にミーカが笑った時の笑い方とか。
Toy Boyの最後の行動はとっさの思い付きだったのか、忘れてたのかよくわからんけど、ちょっと焦ってたのもGood!
Lollipopのあとの、ウサギのお面かぶった花嫁のブーケトスはシュールだったな~。
ウサギのお面って良く見ると結構こわいです( ̄〇 ̄;)

会場が一番盛り上がったのはLove Todayかな。
撮った映像見てもジャンプしまくりのぶれまくり!
映像撮るのはすぐあきらめてやめちゃいましたね。
あと良く覚えてないけど、そのあとの3つ数えてみんなでジャンプとかね。



それにしても今回は前よりも周りがジャンプしまくってた感じする。
俺の前にいた人は、体を横向けて跳ぶわ、前後左右に跳ぶわ、ちょっと危なくて勘弁してくれって感じだったけど、そのおかげか周りがどんどん道を開けたみたいで、いつの間にか俺らも前に行ってたようです。
気がつくと4人並んで見てたはずなのに、二人いない∑( ̄口 ̄)
振り返ると2列ぐらい後ろにいました┐(´ー`)┌



当日は気付かなかったけど、画面左の人、途中スティック落としてる(笑)
この人、もしかして陽気なミカ・ハッキネン?
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-06-29 01:59 | music
MIKA  Japanツアー!
6月8日にMIKAのライブ行ってきました 三 (/ ^^)/
いや~チョウ楽しかったね。
今回の会場はZepp Tokyo
前回よりも会場の中に入るのはスムーズに入れたかな。
ただ、開演時間の遅れは前回同様30分ぐらい。
待ってる間BGMの曲が終わるたびにMIKAコール!でもなかなか出て来ず。
じらすね~ ┐(´ー`)┌

トップを飾ったのは、またもRelax, Take It Easy。
の前にWe Are Goldenの1節もあり~の。
でもって動画も撮りーの。
前回はうっかり一番小さいサイズで録画しちゃったけど、今回はその点はばっちりです。
ただ、きれいに撮ろうと思って一人で動かないでいると、身に危険を感じまして…(まじで)、ジャンプしながらとか、録画の画面は確認しないで撮ったりしてたんでちょっと残念なとこもあるけど、まっ、こんなもんでしょ。
とりあえず、Big Girl(You Are Bueautiful)をアップします。


[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-06-10 01:18 | music
MIKA来日ライブ(その2)
f0181127_1175922.jpg序盤、MIKAが観客に「ウタイタイ~?」と聞いてきて始まったのはDr.John。
う~ん、残念ながらほぼ「Oh,Dr.John」ぐらいしか歌詞はわからんかったね。
あとは超適当に歌ってしまった(笑)。

右の写真はBlue Eyesの時のモニターの映像。
ハートになってたのには気づかなかった。

中盤にHappy Endingが流れたときに、もしかしてもう終わり?早くない?って思ったのは俺だけじゃないだろうな。
あの時はちょっとブルー入ったね。

そのあと、シークレットゲストでなんと宇多田ヒカルが登場。
クリスマスソングをMIKAとデュエット。
聞いてもピンとこなかったんで知らない曲だと思うんだよな。
チョー定番曲らしいんだけど。
曲名は「Let it snow」。う~ん、やっぱし知らんな。
それにしてもこの二人はどこで出会ったんだろうな。
今年の夏にも宇多田が秋葉原を案内したらしいし。
f0181127_1275479.jpg
どの曲も大合唱だったけど、どっちかというと2ndアルバムの曲の方がみんな歌ってたかも。
みんな覚えるの早いな。
俺なんか行く前にみんなで歌いそうなとこだけチェックしたぐらい。
と思ったら歌う部分が予想より広い広い。
結構適当に歌っちゃいました。

Billy Brownでは、サビを観客だけで歌わせようとしたと思うんだけど、見事に失敗。
「Brown…Oh,Billy Brown.」のあとの歌詞が出ず、MIKAも苦笑いしてたね。

f0181127_1261419.jpg他にはMIKA自身が歌詞を忘れてやりなおす一幕も。
Toy Boyだったかな。

ちょっとびっくりしたのがGrace Kelly。
意外に歌ってる人があまりいなかったような気がする。
俺はもちろん歌ったけど。

MIKAが日本語でしゃべるので観客との一体感がすごかったような気がする。
MIKAのすることにみんなで反応して、笑って。
そして、歌って、叫んで、跳ねて、歌って、もう汗だく(笑)
さいっこうのステージだったね。


[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-02 01:34 | music
MIKA来日ライブ(その1)
昨日の11月30日、MIKAの来日ライブ行ってきました!
いやーさいっこーだったな!
会場は新木場のSTUDIO COAST。
キャパはたったの2400人。
チケットを手に入れれた人はなんて幸運な人たちだ!
客層は若い子から結構いい年のおばちゃんまで。
わりと若い女性が多かったかな。
中には子供を乗せたベビーカーを押してる人もいたらしい!
f0181127_219482.jpg
開演予定の19時をまわってもなかなか始まらないと思ってたら、観客席から歓声が!
それに反応して会場全体がヒートアップ!
始まるのか?、と思ったら何も起きず。ってのが2回ありました┐(´ー`)┌

宇宙飛行士の格好をしたMIKAが登場!
f0181127_2202590.jpgでも、トップをかざったのはRELAX,TAKE IT EASY。
意外にも1stアルバムからのセレクト。
それはそれで1曲目から大合唱!
歌って、ジャンプして疲れたわ。
でもって写真とかいっぱい撮りたかったんだけど、歌いたかったので、他の人に任せることにしちゃいました。なので、データもらったら随時アップします。
とりあえずTOUCHES YOUとBLAME IT TO THE GIRLSはちょっと撮りました。

MIKAがしゃべってた半分ぐらいは日本語だったのにはびつくり!
俺の英語より全然うまい!(比較対象にならないか)
英語も相当ゆっくりしゃべってたらしいけど、俺には全然わからんかった。
観客は英語で何言ってるかわかる人が結構多かったようです。
うらやまし!


[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-01 02:26 | music
MIKA来日!
f0181127_14593.jpgここしばらくMIKA漬けとなっている日々を送ってるなか、なんと来週、来日ライブが!ΣΣ(゜Д゜;||)
知らんかった…
たった1回限りのライブってことで、チケットは即日完売だったらしい。
しか~し、なんと兄弟がチケット取ってくれて行けることになったよ!
テンションあがるね(≧∇≦)

12月2日にはセカンドアルバムの「ウルトラ☆ポップ・モンスター・エディション」なるものが発売されるらしい。
PVやメイキング映像なんかが入ったDVD付き。
ボーナストラック付きの日本盤から、ライブ音源のCD付きのアメリカ盤(かな?)、ライブ映像等付きのものまであって、どれ買えばいいかほんと困る。
俺はライブ音源付きの買ったけど、2枚目のDVDとかだけセットで発売してくれないもんかね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-11-24 01:06 | music
2枚組
f0181127_10243932.jpgビートルズのリマスター版、国内で200万枚超えたらしいね。
俺もパストマスターズを購入。
VOL.2は持ってたんだけどVOL.1はMD、しかも行方不明。
てことで買っちゃいました。

で買いに行くとなんと2枚組。
レコードでも2枚組だったんだね。知らなかった。
ちょっと損したような得したようなよくわからんけど、久々聞くといいねVOL.1も。
初回限定の紙ジャケもGOODです!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-10-10 10:26 | music
ミーカのセカンドアルバム発売!
f0181127_124239.jpgMIKAのセカンドアルバム「ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ」が今日発売!
今知ったよ!
去年一年間で俺が聴いた全音楽をアーティスト別に再生回数を数えれば、たぶん1位なのがMIKA。
早く聞きたくて、今日は仕事が手に付かないかも。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-16 01:22 | music
マイケル死去!
マイケル・ジャクソン死んじゃったな。
驚きと残念な気持ちが大部分を占めてるんだけど、正直いうと、彼のイメージが悪くなるようなニュースがこれ以上出てこなくなることにちょっとホッとしてたりもする。

マイケルのアルバムを聴いたのは、ディズニーランドのキャプテンEOの曲が聞きたくてCD借りたのが最初かな。
エンディングに使ってたBADに入ってるANOTHER PART OF MEって曲。
全米1位の記録を途絶えさせたのがこの曲らしい。
ディズニーランドの思い出もあって好きなんだろうけど、いい曲だと思うけどね。
キャプテンEOのもう一つの挿入歌はアルバムには未収録っぽい。
(BADとTHRILLER以外のアルバムはあまり聴いたことないからよく知らないけど)
どうせなら映画のDVD売り出せばいいのに。
出すなら今が最高のタイミングだと思うんだけど。
今出れば俺も買っちゃうな
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-29 01:32 | music
IMAGINE JOHN LENNON FOREVER
なくしたMDを発見!
アルバムタイトルはIMAGINE JOHN LENNON FOREVER。
ジョン・レノンの曲をいろんなアーティストがカヴァーしてるコンピレーションアルバム。
曲目はこんな感じ。
1. INSTANT KARMA! / LANI GROVES
2. IMAGINE / J.T.TAYLOR
3. WHATEVER GETS YOU THRU THE NIGHT / PATTI AUSTIN
4. WOMAN / JAMES “D’TRAIN” WILLIAMS
5. I’M LOSING YOU / NONA HENDRIX
6. WATCHING THE WHEELS / GWEN GUTHRIE
7. OH, MY LOVE / NONA HENDRIX
8. HAPPY X’MAS(WAR IS OVER) / JAMES “D’TRAIN” WILLIAMS
9. IT’S ONLY LOVE / LANI GROVES
10. COME TOGETHER / GROVER WASHINGTON Jr.

4年ぶりに聞くと新鮮だね。
IMAGINEは、つい口ずさんじゃうくらい軽快で気持ちいアレンジ。
I’M LOSING YOUを聞くと、歌声がハリセンボンの春菜の声に聞こえてしかたない。まじで!

このアルバム割と好きなんだけど、ドライブのBGMには向かないのでご注意を!
眠くなります…
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-16 00:49 | music