カテゴリ:music( 13 )
MOTHER
今週もやってくれました、桑田佳祐音楽寅さん。
母の日ってことで母に関する歌を歌ってたんだけど、途中なぜかオカマの前で歌うことになり、THE BEATLESのYESTERDAYを替え歌で披露。
歌い出しは「タマ捨てたでぃ」
最後は「んんんん どんだけぇ~」
ってどんだけアホなんだ、この番組!

他に洋楽ではジョンレノンのMOTHERも披露(普通に)。
この歌の歌い出しは「MOTHER,YOU HAD ME ~」なんだけど、いままで「MATHER,YOU’RE HEAVY」って言ってるのかと思ってた。
「母さん、あんた重いよ」って始まる歌詞ってどんな歌詞なのかちょっと気にはなってはいたんだけど、確認したこともなく…。
間違ってるような気はしてたんだけど、俺も相当アホだな。
f0181127_0521482.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-05-14 00:58 | music
アベーロード
フジTVの「桑田佳祐音楽寅さん」が面白い!
今週はなんとTHE BEATLESのABBEY ROADをすべてソラミミ風のアレンジで歌っちゃうという企画。
局が違うのに「ソラミミ」って言っちゃうところがまたいい。
一応漢字とカタカナで区別はしてるようですけど…。

現代社会の風刺をテーマにしてたみたいだけど、歌詞はかなり強引でちょっと苦しい。正直意味わからん!
替え唄じゃなくてソラミミだからしょうがないけどね。
にしてもかなり笑えます。

「SOMETHING」の最初の歌詞「SOMETHING IN THE WAY ~」は、「さみしい…。銀座へ~」
でもって締めは「昨日はフィリピンパブ」。

題名では「I WANT YOU(She’s So Heavy)」が「iPhone中」、
「HERE COMES THE SUN」が「爪噛むおじさん」に。
バ・カ・だ・ね~!

俺のお勧めは「MEAN MR MUSTARD」かな。
ソラミミ名は「民意無視して増した…!!」

「HER MAJESTY」だけはソラミミってなかったけど、さすがにNGだったのかな。
f0181127_1551857.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-05-06 01:58 | music
Billy Joelコンサート
なんと11月にビリー・ジョエルの来日コンサートが!
東京ドームで1日限り。

行きたいんだけど、東京ドームっていうのがちょっとひっかかるんだよな。
もっとちっちゃいところでやってくれればな。
せめて武道館あたりだったら即チケット買い行くんだけど…。
f0181127_1621423.jpg
と、思いながら、2年前の日本ツアーの映像を見てたら無性に行きたくなった。
多少音が悪かろうがやっぱり行きたいもんは行くっきゃないか!

てことで、だれか行かない?
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-10-04 16:27 | music