カテゴリ:その他( 31 )
生キャラメルアイスクリームプレミアム
f0181127_1232315.jpg花畑牧場の生キャラメルアイスクリームプレミアム食べました。
一口食べると「これはうまい!」
って感じだったんだけど、くどくて次第に飽きちゃたね。
半分ぐらいの量だったらよかったかも。
正直これ買うならハーゲンダッツのストロベリーだな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-17 01:34 | その他
ホエー豚
f0181127_0303610.jpg花畑牧場のホエー豚丼食べました。
と言っても、年末のニセコの帰りの話ですけどね。

どんぶりから飛び出てる豚!
すごい肉の量ってTVで見たことがあったんで、期待して行ったら、どんぶりちっちゃ!
おいしいんだけど、ちょっと高いな。
後ろの席のおばちゃんも「あら、思ったより小さいのね。」って運んできた店員さんの目の前で呟いてました。

そのあとはやっぱりスイーツ!
f0181127_0305454.jpgこの日のチョイスは生キャラメルピッツァ。
tvアサヒの「お願いランキング」っていう番組で、3人のシェフが花畑牧場の商品をおいしい順にランキングして、なんと満点の30点(なのに4位)だった一品。
しかも、採点したイタリアンシェフが大絶賛!
食べてみたらうまいうまい!
具合が悪くなってきてたので、全部食べられるか心配だったんだけど、うますぎて1枚全部ぺろりといってしまいましたね。
お勧めです。

ちなみに番組でこれより上位に入ったのは、
3位 生キャラメルクリーム 31点
1位 生キャラメルチョコレート 32点
1位 生キャラメルアイスクリームプレミアム 32点
でした。
ランキング詳細はこちら

明日アイス買いにいこ。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-12 00:38 | その他
機種交換!
ついに携帯電話を機種交換!
使い続けること丸5年!
我ながらよく使ったよ。

今までのはなんと、アンテナを伸ばすタイプ。
といっても、姪にアンテナを壊されたのでなかったけど。
ちなみにアンテナってテレビ用のじゃなくてね…。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-03 00:22 | その他
わたしの家は…
f0181127_23581991.jpg過去に食べた梅干しの中で2番目にうまい梅干しがこれ!
「わたしの家は梅農家」のはちみつ梅(塩分8%)
この梅干し1個でご飯2杯近くいけます!
そこらへんで売ってるはちみつ漬け梅干しとはわけが違います。
このブランドは他に白干梅、しそ風味、かつお梅、こんぶ梅等々色々ありますが、食べた中ではこれが一番。
白干梅(塩分20%)は俺にはしょっぱすぎて1個食べるのがきついです。
甘党ってことかな。

過去1番うまかった梅干しは、知人の家で食べたおにぎりに入ってた梅干し。
当時ふにゃふにゃの梅干しが好きではなかった俺が一口食べた瞬間「これっうぅまっ!」と思わせた一品。
今思い返すとあれもはちみつ漬けだったのかもな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-10-27 23:59 | その他
バカデミー
ハードディスクレコーダーのハードがまた逝っちゃったよ。
今回は初期化してみたらなんとか復活はしたんだけど、中身はお陀仏…
このあいだやってた世界おもしろ珍メダルバカデミー大賞をまだ途中までしか見てなかったんだけどな。
今回はしょっぱなから結構すごい映像満載だったから残念。
ビールとシャンパンと炭酸飲料を振った時にどれが一番噴き出すか、っていう実験映像がけっこうすごかった!

この番組、毎回なかなかすごい映像が出てくるんだよね。
なかでも第2回の大賞のバンジージャンプは奇跡の映像だったね。
そしてなんといっても第1回の大賞の寒中飛び込みが最っ高!
何回見ても笑えます。

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-10-08 01:29 | その他
バンジー2009!
今年も飛んできました、バンジー!
場所は去年と同じ群馬県水上の橋の上から。
今回のジャンパーは去年一緒に飛んだ2人+1人の4人。

今回は去年と違って落ちていく時の怖さを知ってたんで、飛ぶ前の緊張は去年以上だったな。
落ちてく時の怖さは逆に2回目ってことで去年ほどではなかったけど。
それにしてもやっぱり興奮しますね。


今回初めて飛んだI君は、飛ぶ前も後もテンションが普段とあまり変わらず、しかもそれほど怖くなかったらしい。
いやーすごいな。
でも、逆に言うとつぼにはまらなかったってことかな。

今年は11月15日までやってるそうなのでもう1回行きたい。
てことで行きたい人は連絡待ってます。
もちろん見るだけの人もね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-27 01:19 | その他
ガンダム解体!
f0181127_12423394.jpgガンダム見に行きました。
最終日の8月31日に行こうと思ってたんだけど、あいにくの台風。
まだあることを願って9月1日にお台場へ。(古い記事だな)
台場駅から歩いて行くと意外にガンダムが見えず。
とりあえず人がいる方に行くとありましたよ、ガンダム!
顔がにやけちゃいましたね。

f0181127_12443337.jpg



9月以降どうなるかは未定、ってことだったのでしばらくはあのままなのかと思ってたけど、残念ながらもう解体。
残しとけば東京のランドマークとして世界的な観光スポットになったと思うんだけどな。
次回(40周年)は歩くガンダム作ってほしいね。

f0181127_12465963.jpg
カップルで来ていた20代と思われる女の子の一言。
「ガンダムよりエヴァの方が絶対いいよね~」
おいおい、この場でそんな暴言吐いちゃいますか!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-20 12:55 | その他
マンゴーミルクティー
f0181127_21324752.jpgなんか変わったミルクティー発見したんで飲んでみたらうまい!
紅茶花伝のSweetマンゴー ロイヤルミルクティー。
名前の通りマンゴー味のミルクティーなんだけど、紅茶が飲みたい時でもジュースが飲みたい時でもいける!
ペットボトルの紅茶で「これは!」と思ったの初めてかも。
甘党にはお勧めです。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-07 21:38 | その他
都営地下鉄とメトロが経営統合
東京メトロと都営地下鉄が将来の経営統合に基本合意したらしい。
都営地下鉄ってまだあったんだよね!(笑)
この間、何年かぶりに乗ったんだけど、切符買い間違って気付いたよ。
なにせ東京で地下鉄乗らないもんで…
てっきり営団地下鉄が東京メトロになった時に統合したのかと…。
そしてそのまま都営地下鉄の存在自体をすっかり忘れてしまい…。
早いとこ統合してもらって切符の買い間違いなんかしたくてもできないようにしてほしいね。

ついでにいうと、東京モノレールとJRの乗り換え時の料金をどうにかしてほしい。
JRがモノレールを子会社にしてるのに、何でモノレールだけ別料金払わないとだめなんだよな。
もう少し頑張りゃどうにかできそうな気がするんだけど。
f0181127_181957.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-30 01:11 | その他
レインボー!
すごい動画発見したのでご紹介!
スーファミのマリオカートの動画なんだけどまずは見るべし!

このゲームは、俺の中ではいまだにカーゲームの中でダントツの1位だな。
最近はゲーム自体、全然してないけど…。
発売された当時はカーゲームの革命だと思ったね。
アイテムを使っていろんなことができたり、いろんな方法でコースをショートカットできたり。
そしてあのちょうどいいスピード感!
そして対戦してあんな盛り上がるカーゲームは他にはない!
64とかのマリオカートだと、スピード感がいまいちないのと、コースが長くて無駄に間延びしてる感じがするんだよな。
やっぱりスーファミマリオカート最高!
 
それにしてもこの動画、どんなにすごいことしてくれんのかと思ったら…。
笑わして俺を殺す気か?
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-17 00:12 | その他