<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
祝アロンソV
アロンソ今季初優勝!
今期は優勝は無理だと思ってたのに、すごい。

まぁ、ネルシーニョのクラッシュのおかげでもあるけど、フリー走行2と3でトップだったことを考えると、他のドライバーの棚から牡丹餅的な優勝じゃなくて良かった。
調子良かったのに、トラブルで予選のタイム残せなくて相当悔しがってたらしいし。
ニコをすごい勢いで突き放してった走りは圧巻。
f0181127_047112.jpg
アロンソがまたタイトル争いに加わるにはルノーの復調がもう絶対条件に近いからな。
マクラーレンへの移籍はありえないし、フェラーリもタイトル争い中のマッサとチャンピオンのライコネンじゃドライバーの変えようがないしな。
去年ライコネンがタイトルとってなかったら来年フェラーリの可能性もあったかもしんないけど。
あとはBMWぐらいか。
ルノーには頑張ってほしいもんだね。

それにしてもマッサはついてないな。
給油ホースつけたままピットアウトした後、ピットレーンの出口付近で止まってクルーを待ってたのに、ライコネンのピット作業を終えたクルーが待ってることをしばらく気づいてなかったし。
トラブル後のマッサがあせってスピンしてたけど、そこが他のトップドライバーより評価がチョイ低い原因なんだろうな。
そこが人間くさくて好きなんだけど。(あと三枚目っぷりが!)

まぁ、なんにせよナイスアシストだな、ネルシーニョ!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-30 00:52 |
ニューアメリカンヒーロー誕生?
先週のDREAM.6のJ・アンブリッツの試合面白かったな。

格闘家の体なのかってくらい上半身の筋肉が盛り上がってて、咬ませ犬感がただよう。
アナウンサーが「ノーガード」で突っ込んでいく様を実況すると、解説から、筋肉が邪魔で腕が上がらないのだろうと指摘。
そんな奴を試合に出しちゃダメだろ!

試合が始まって1分半の頃には解説が「そろそろガス欠の匂いがプンプンしてきた」と発言。
ただ、思ったより打たれ強い。
最初はつまんない試合だと思ったけど、アンブリッツの必死の形相がおもしろすぎ。(失礼極まりないけど)
終了直前に食らったアッパーのリアクション(?)も芸人なみ。
最後はマットにうずくまったところを、相手にスタンディング状態からパンチのラッシュを受けタップ!

試合終了時の解説の発言
「アンブリッツこそニューアメリカンヒーローですね!」
負けたはずなんだけどな。

この試合、試合内容から解説、観戦していたヒョードルの冷めた表情などおもしろすぎ!
この日の試合で1番記憶に残る笑撃的試合だったな。
ユーチューブだと1番の見所のアンブリッツの表情が見えないのが残念。


[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-28 19:44 | スポーツ
バゲット(2008仏旅行3)
フランスの泊まるあては、仕事でパリに数ヶ月滞在してた両親。
親の仕事の恩恵を受けまくっちゃたな。感謝!

f0181127_2403418.jpg親の朝食はバゲットがメイン。
朝、パン屋にバゲットを買いに行くのが父の仕事らしい。

そしてこのバゲットがうまい!
焼き立てってこともあると思うけどうますぎる!
日本で焼き立てのフランスパンなんて食べたことないから比べずらいけど、日本のより割と柔らかくてサクサクしてた気がする。
しかも、湿度がかなり低いせいか次の日になってもサクサク!

日本より物価が高かったけど、バゲットは国から補助金が出てるらしくお手頃価格。

たかがフランスパンだけど、ちょっと感動!
しょっぱなからフランス株が急上昇だったね!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-25 02:42 | 旅行
パリ到着(2008仏旅行2)
パリには夕方に到着予定だったんだけど、北京出発が遅れたせいで、着いたのは夜の11時。

f0181127_5312088.jpg入国審査は一列に並んで、二つのカウンターで審査。
俺と妹の前に並んでた韓国人のカップルの男性がカウンターに行くと、審査員が奥さんと思われる人に「カモン」とかなんとか言って、一緒に審査。
それを見た俺は何食わぬ顔で妹と一緒にカウンターに。
そしたら、次に並んでいた韓国人が、男二人で隣のカウンターに。
二人の審査員が顔を見合せて「おまえら一緒なの?」みたいなことを言って爆笑。
いや~韓国人おもしれ~わ!

何か聞かれてもわかんねーなという心配をよそに、見てた限り東洋人には何も質問してなかったな。
いやー緊張した。


空港に迎えに来ていた母親はスウドク(っていうだっけ?)で時間つぶしたらしい。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-20 05:37 | 旅行
バンジージャンプ!
飛んできました。バンジー!
前々からやってみたかったんだけど、周りでやりたいって奴がいなくて。
ついにって感じです。

f0181127_2354477.jpg舞台は川に架かる橋の上、高さは42m。
飛ぶ前は緊張したけど、思ったより恐怖心はなかったかな。

ところが、飛び降りた瞬間からが、すんごい怖い!
すんごいっていうかナンマラ怖い
まず顔がこわばるのがわかって、そのあと「こんなに怖いのかよ!怖すぎだろ!」と心の中で叫ぶ!
と、ゴムが効き始めて自由落下が終わり、恐怖心は一瞬にしてどこかに吹っ飛び安堵。
落下の反動で上昇しきった頃には満面の笑み。

いや~すごい、すごすぎる!
予想以上に怖かったね。
それでいて、何とも言い難い達成感と快感が!

飛ぶだけなんですぐ終わっちゃうんだけど、他に何かする気もなくなるほど満足でした。
これは毎年飛ぶしかないな。

落下系のジェットコースターが好きな方にはお勧めです。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-16 02:38 | その他
ベッテル初優勝!
トロロッソのベッテルが初優勝!
今回は放送を見れなかったのが残念!

作戦と天候のタイミングがばっちりかみ合ったんだろうけど、それにしてもすごすぎる。
メーカー系でもないチームののセカンドチームが優勝しちゃったんだから。
しかもポール・トゥ・ウィン。

f0181127_195014.jpgベッテルはレットブルと何年契約するか知らないけど、トップチーム含めて他のチームがほっとかないだろうな。
前々から評価高かったしね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-16 01:15 |
マッサが優勝?
ベルギーGP興奮したね!
気が付いたら放送始まってて、なんでライコネンがトップ走ってんだよ、とがっくりきたんだけど、最後まで見てよかった。

残り5周で2位のハミルトンがライコネンとの差を縮めてきたけど、5周じゃ追いつくのが精一杯だろうと思ってたら、残り3周で雨。
そのとたん、追い付くどころか速攻でライコネンをパス!
で、トップでチェッカー。
いや~、かっこいい抜きっぷりだったね!

f0181127_1455473.jpgところが、ハミルトンがシケインをショートカットしたことでペナルティーで3位に降格。
んで、2位だったマッサが優勝。

マクラーレンがその裁定に控訴したみたいだけど、まぁ難しいだろうね。
ハミルトンとマッサの両方とも好きな俺としてはどっちでもいんだけどさ。

それにしてもトロロッソがダブル入賞。すごいね!
S.ベッテルはレットブルに移る必要ないんじゃないの。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-09 01:57 |
北京空港(2008仏旅行1)
初夏にフランスに行ってきました。
正直フランスにはまったく興味なかったけど、何もかも忘れてゆっくりしたくなり、
泊る所にあてがあるフランスへ。
英語もフランス語も全くできないので、妹と行くことに。
この年になって家族と旅行に行くとはね。

中国の航空会社で北京経由。
北京空港に近づき外を見ると曇ってて何も見えない。
と思ったら着陸。

f0181127_2236444.jpg
どうやらうわさのスモッグらしい。
滑走路の先に何かがあるっぽいけど見えない。
ターミナルの端の方に行くと、屋内なのに霞んでるし。

f0181127_22365019.jpg




中央部はきれいだったけどね。



乗り換えのチケットを発券してもらった時、カウンターの係員に舌打ちされて妹が切れてたけど、中国の人は不快な気持を隠すっていう習慣は無いのかな。
日本じゃありえないよな。
金属探知器のゲートで警報が鳴った韓国人はズボンの前後左右すべてのポケットから携帯やらコインが出るわ出るわ!
係員(若い女の子)はすごい形相だったね。
あれはいたずらだったのか?

土産物屋の店員に韓国語で話しかけられた。
俺ってもしかして韓国人っぽい?
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-08 01:07 | 旅行
ブログ開始
最近旅行に行ったもんで、記録がてら始めることに!

他には、F1、スキー等の記事が多くなりそうかな。


それにしても、いざ初投稿をしようとしたらPCの調子が悪くて、2日間断念。
ソフトを立ち上げて、なにかボタンをクリックするとウインドウが非アクティブに。なぜ?
右クリックはうんともすんともいわない。
しまいにはクリックまで・・・。

起動して1・2時間ぐらいすると割とまともに動くようになるみたいだけど、それまではキーボードに頼るしかない。しかもプルダウンメニューをどーやって出すかもしらんからホント疲れた。

ネットで俺と全く同じ症状の人の質問を発見したが、冷やかしのコメントが1つあるだけでなぜか解決済みに!
おいおい、解決方法教えろよ!

たぶん裏でなんかの処理をしていて、極端に重くなっているような気がするんだけと、まだようわからん。
ウイルスソフトをアップデートしてからなんで、それが怪しいが・・・。


とまぁ、すったもんだもありましたが(まだ解決してないけど)、無事初投稿。
しばらくは旅行の記事が多いと思うんでよろしく!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2008-09-06 21:04 | その他