<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ビッグ・ベン(2008仏旅行19)
f0181127_111594.jpgロンドン自然史博物館をあとにして、父親の仕事を見学。
その後は妹とウェストミンスターへ!

とりあえずビッグ・ベンと国会議事堂。
国会議事堂の内部は見ることができなかったけど、次回行った時のお楽しみかな。



f0181127_1142871.jpg



警官がいたので記念写真を撮ってもらいました。
向こうも結構のりのり。





下の写真は脇にあった電灯だと思うんだけどシャネルのようなマークが!
ロンドン市内で結構目撃できるらしいんだけど、このマークについての情報はなし。
シャネルは関係があるのかないのか、どうなんだ?
f0181127_120175.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-02-23 01:41 | 旅行
生キャラメル
f0181127_03822.jpg函館空港で花畑牧場の生キャラメル、ゲット!
いつも函館入りするときは朝の便か夜の便。帰りは夜の便。
そんなことで、入荷前か売り切れ後で一度もお目にかかれなかったんだけど、今回は夕方移動でゲットです。
今回はプレーンをゲット。
プレーンとチョコ味は食べたことがあるので、他のがほしかったけど、プレーンしかなかった。
ちょっと残念だったけどやっぱうまいね。

この日は1日に飛行機を3便乗ってしまった。
たぶん初めてだな。
なのにwebチェックインができなくて、マックのタダ券は手に入らず!

そうそう、田中義剛さんって道産子じゃないんだね。
知らなかった。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-02-20 00:41 | 旅行
初奥利根
奥利根スノーパークに行ってきました。
予報では午前中雨…
ということで雨がやむことを願いつつ午後からスキー場に。
このスキー場、なんとこの日は24時まで営業。
この不況の中なかなか粋なスキー場じゃ~ないですか。

雨には降られなかったけど、雪はけっこうきてます!
けっこうシャーベット状。
急斜面では土が出てきてる箇所も。
コブ斜面も土が出てきて4時ぐらいに閉鎖。
次の日のために整備してたね。

楽しみがなくなったので、キッカーに入ることに。
今シーズン初ジャンプ!
昨シーズンはほとんど飛ばなかったので、相当怖気づいてたけど、飛んでみると楽しい!
一番上にあるキッカーが最高だね。
すごい飛びやすくて着地もしやすい。
いやー予想以上に楽しめた。

ここはゲレンデもパークも1日に何回か整備されるみたい。
パーク好きにはお勧めかな!

この日バレンタインデーってこともあってチョコ配ってたんだけど、今年はこれだけだな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-02-15 23:57 | スポーツ
ロンドン自然史博物館 地学編(2008仏旅行18)
博物館の半分弱を見たところで、妹との待ち合わせ時間まで約30分!
そっからは超早歩きでどんな感じのギャラリーがあるのかをさらっと見た程度。

その中には地学のギャラリーもあっていろんな鉱物が大量に展示されてました。
もちろん宝石も!
本物かどうかはわからんが大きさも量もけっこうなもの!

f0181127_2140218.jpg阪神・淡路大震災の展示コーナーがあって、コンビニの店内を再現。
壊れた壁にはお酒のポスターまで。
陳列物や床が揺れ、音が鳴るといった具合。
向こうは地震が少ないから、あんな揺れでも新鮮な体験コーナーなんだろうな。


f0181127_21414589.jpg


見てないところもあったんだけど泣く泣く中央ホールへ。
ところが、粘りすぎてちょっと遅刻。
妹に怒られたね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-02-11 21:52 | 旅行
大荒れ!
今週も尾瀬岩鞍に。
雪は先週の状態からかなり良くなってたね。
先週のアイスバーンは新雪で埋まってたから、1週間で結構積もった様。
ただ雪が粘り気があるような感じ。

今日は風が強くて珍しくゴンドラと西山のリフトは運休。
ちょっと残念だったけど、今日もコブを滑りまくりました。

40度斜面はコブが雪で埋まってて新雪のフラットな感じで滑りやすかったな。
シーズン終わりに向かって雪が固くなると非常に滑りづらいので、この斜面滑るなら今だね!

S2000で来てるスキーヤーがいた。
俺のよりパワーもあるから大変そう。
重量は向こうの方が多少重いのかな。
お互い気をつけなきゃね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-02-09 01:35 | スポーツ
いまいち!
函館で回るすし屋に入りました。
全品一皿120円!
時間がなかったのでしょうがなく入ったんだけど、ここがまたいまいち!

それはそれとして、「とびっこ」を食いました。
関東であまりないような気がするんだけど、どうかな。
どっかの寿司屋で「えびっこ」って書いてあったんだけど、あれは「え」と「と」を見間違えたんだろうか。

「とびっこ」ってトビウオの卵のことらしい。
なんか嘘くさい情報だったから信じてなかったけど。
「とびこ」ともいうらしく、「とびっこ」は商標登録されてるので、寿司屋なんかでは「とびっこ」とはあまり書いてないらしい。
黒く着色して人工キャビアにもなってるって!

しかしこの寿司屋、いくら安いとはいえほんとに港町の寿司屋かよって感じだった。
まぁ、埼玉にある回る100円寿司よりはいいかもな。

お昼に入った「いま壱」ってラーメン屋は結構うまかった!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-02-07 21:59 | 旅行
一人スキー!
日曜日に今シーズン初の一人スキーに行ってきました。
場所は尾瀬岩鞍。天気は雪。気温も予報では一日中マイナス。
期待していったら、なんとすごいアイスバーン。
1ケ月前の状態からは考えられないぐらい。
聞いてみたら土曜日の昼間は雨だったらしい。
夜は気温が低くなって全部凍ってしまったようです。
まだ2月の頭なのに雨とはね。

フラット斜面はストレスたまるので、好きなコブを思う存分楽しんできました。
コブを楽しみすぎたのとスキーが久しぶりだったのもあり次の日は体中バッキバキに!
電気屋行ってマッサージでもすればよかったかな。
今週はどこ行くか。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-02-04 01:13 | スポーツ