<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ラストスキー(?)
f0181127_203610.jpg1カ月ぶりに休みができたので久々スキー!
板も新調しちゃいました。
トランクに入るサイズのスキーを発見しちゃったもんでつい買ってしまった。
長さは今までと同じ120cm。
幅はセンターは同じぐらいだけど、トップとテールはかなり太い。
滑ってみると、ショートターンがめちゃめちゃしやすくて好印象!
ただ、切れが良すぎるせいでターンする時間が短すぎて、切り返しが遅れると横滑り気味に…
あとは前後のバランスがすごいシビア!
ターン中にちょっとでも後ろに体重かかるとフロントが浮いてジャンプターン気味に。
もしくはスピン!
大回りも前以上にきつい!
とまぁ慣れるの大変そうだな。

スキーは岩鞍へ。
もう四月目前だし雪質は諦めてたんだけど、行ってみたら1ケ月前より全然良い!
パウダーといってもいいぐらいの新雪、もうさいっこー!
2時過ぎに雪が融けてきて4時ぐらいには凍って氷の粒に。
やっぱり春だね。
でも今シーズンこんなコンディションで滑るのはもう無理だろうな。
今度こそ打ち止めかな。
でも誘われれば行くかも。

そういえばスキー場でカモシカ発見!
たぶん野生のカモシカなんて初めて見たんじゃないかな。
f0181127_24526.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-31 02:06 | スポーツ
nattou
f0181127_22313385.jpg最近の納豆でお勧めがこれ!
おかめ納豆の青じそ風味。
豆の大きさは中くらい。
しそ風味のたれが付いていてからしは無し。
納豆臭さはそんなにきつくないけど、しその香りと混じってちょっと変わった匂いがするかな。
売ってない店が結構多いのが難。

これが売ってないときは、普通の納豆にタレでも醤油でもなく青じそポン酢をかけるのがgood!
からしを入れてもうまい!
どっちもしそ好きの人はやめられなくなります。

納豆に葱入れたりするのは知ってるけど、これを食べるまでしそを合わせてみようとも思わなかったな。
実家では納豆には卵とからししか入れてなかったけど、それより気に入る食べ方があるとはね。
しそが嫌いでなければ一度試してみるといいですよ。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-21 22:31 | その他
ブラウンGP誕生!
今年のF1はすごいことになりそう。
旧ホンダのブラウンGPが合同テストトップタイム!
しかも、バルセロナでもへレスでも全体のトップ!
エンジン変わったらずいぶん好調だな。
開幕してもこの調子だったら、できて一年目のチームが優勝ってこともあるかもな。
バリチェロもバトンもこんな形で競争力のある車に乗れるようになるとは夢にも思わなかっただろうね。
f0181127_4155775.jpg

それにしてもマクラーレンはかなりやばそう。
ブラウンGPが1分17秒台で走ってるのにマクラーレンは19秒台。
同じエンジン使ってるのに。
ま、それだけ速くなる可能性は秘めてるってことにもなるけどね

ウィリアムズもまぁまぁ良さそう。
去年はシーズン中盤以降あまりいいとこなかったから、今年はもう少し見せてほしいもんだね。
カズキも今年いいとこ見せないと来年のシートが無くなるかもな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-19 04:20 |
7つの贈り物
出張先での暇な夜に見てきました。
映画を映画館で見たのは久しぶりだな。
特に見たいとも思ってなかったんだけど、他にこれというのもなかったんで。
感動ものかと勝手に思ってたんだけど(予備知識ゼロだったから)、どっちかっていうとミステリーものの感じ。
途中ラブストーリーって感じで最後にネタばらし。
ミステリーものって感じに仕上げてあるのにネタがしょぼい!
オチ至上主義の俺としてはちょっと期待外れ。
見て損したとは思わなかったけど。
普通に感動ものって感じかラブストーリー物で作った方が良かったんじゃないかな。

この間テレビでやっていた「幸せのちから」のほうが良かったな。
ラストは淡々と終わっちゃうけど、変に期待させない分だけがっかり感もないし、泣けるし。
息子役の子はホントの息子だってね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-15 01:27 | 映画
ハロー、ジャパン!
この間のDREAM7でまたも変な試合が!
青木vsD.ガードナーの試合。
バックマウントをとられた状態のガードナーが「ハロー、ジャパン」と言いながら一瞬手を上げたところをチョークスリーパー。で、タップ。
f0181127_3122152.jpg
解説の須藤元気は「グッバイジャパンになってしまいましたね」と発言。
なかなかうまいこと言うね。
と思ったら、「ハロージャパンと言ったとたんにとられるというのはなかなか新しい試合ですね。すごい展開だ。」とも発言。
新しいとかゆうことじゃないと思うんだけど。
DREAMってショーみたいなもんなんだろうか。

それにしても足極めの今成は試合も発言も面白い。
今後楽しみだな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-13 03:15 | スポーツ
折れた!
f0181127_17076.jpg疲労骨折みたいなもんかな。
スキーの板が折れちゃいました!
使ってたのは長さが125cmぐらいで太さがセンターで66cmぐらい。
6年ぐらい前からこの長さの板は減ってきていて、あっても俺のよりも太く寸胴に。
パークに入ることとかを見越してか、少しの安定性を得るためにターンのキレを犠牲にしちゃてるんだよね。

ま、もう少し長い板にしようかとも思ってたんで、同じようなのがなければ長くするか。
トランクに入らないけど。

と思い店に行くと、冬物はもうない店も!
やばい、このまま今年はもう打ち止めか?
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-09 01:11 | スポーツ
ウェストミンスター寺院(2008仏旅行20)
f0181127_033973.jpgお次はウェストミンスター寺院。
外観は正面、中間部分、それに裏側で随分感じが違います。
正面はパリのノートルダム大聖堂みたいな形。
右の写真ね。

f0181127_0372867.jpg



中間部分の横にも入口があって正面よりもそこで写真撮ってる人が多かったな。
そこの入口のドア付近の形とか装飾もノートルダムのに似ていたね。
左の写真ね。

この日は日曜日で、いつもは礼拝以外は中に入れないとのこと。
中に入りたいのはやまやまだけど、1日に2回も出てられん。
この日はパイプオルガンのコンサートがあってちょうど演奏中。
残り10分ぐらいだけど立ち見オーケーと言われ中へ。
弾くのはすっごい難しんだろうなって曲なんだけど、ただ、正直言って良さは全然わからんかった。
知ってる曲とかだと印象も違うんだろうけどパイプオルガンの曲なんて知らんからね。
それにしても中はかなり豪華で現代風だったような気がする。
ちょっと意外!
f0181127_0374337.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-09 00:43 | 旅行
玉原スキーパーク
初めて玉原スノーパークに行ってきました。
今回は埼玉の奥地で待ち合わせて、6時半出発予定。
家は5時前に出ればいいぐらいかな。
ところが目が覚めたらなんと7時半!
携帯を見ると大量の着信履歴が!
やっても~た!
待ってた人すまん!
そんなことでスキー場まで寂しく一人旅。

場所は関越の沼田IC降りて30分ぐらい走ったとこ。
岩鞍とかに比べるとちょっと近い。
だけど道路脇の雪の量は逆に多かった。
この日はインター降りてちょっと走ったら道路も雪化粧。
しかも厚塗り。
傾斜は割と緩やかで、しかも凍ってなかったんで俺の車でも余裕だったけど。
帰り道ではヘアピンカーブを曲がりきれなくて雪に突っ込んでる車もいたね。

コースは基本的には初級者コース主体。
高原だけあって高低差があまりないね。
ただ、割と一つ一つのコースの幅は狭めで人が多いのでちょっと滑りづらいかも。
それさえ気をつければ初心者や初級者が楽しむにはいいスキー場かな。

コブ斜面があることになってたんだけど雪で埋もれたのか、コブも無し。
ちょっと消化不良。

それにしても雪質がいい!
沼田近辺でこんな雪質のいいスキー場があるとは思わなかった。
何日か前からかなり寒くてしかも雪が降り続いたのもあるんだろうけどさ。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-01 00:46 | スポーツ