<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
パーレーンGP
f0181127_127032.jpgバトンが今季3勝目!
トヨタのフロントロー独占から始まった決勝が思わぬ結果に。
トヨタの2台の最初のタイヤ交換までは起きてたんだけど、その後目が覚めた時には表彰台でちょっと浮かない感じのヤルノが映っていた…。
何があったんだ。
単に全体的な速さはブラウンGPの方がちょっとあるってことなんだろうか。
PPは燃料軽めにして獲ったんだろうけど、ファステストラップも1位・2位はトヨタの2台だったみたいだし、まだまだ優勝の可能性はありそう。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-29 01:28 |
マイチャリ
チャリンコ盗まれた!
東京に住んでた頃わざわざ松戸まで買いに行ったほど気に入ってたんだけどな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-28 23:55 | その他
ブアカーオ辛勝!
今回のK-1 MAXで魔裟斗VSヒロヤは正直どうでもよかったな。
引退するまでの数少ない試合なのに、見応えない試合組まないでほしいよな。
魔裟斗は「思いっきり倒しにいく」みたいなことを言ってたけど、後半は胸かしてやってます的な感じで、観客もしらけてたような気がする。
そんなのジムで勝手にやってくれ!

サワーも言ってたけど、辞めるならまだ勝ったことのないサワーとの対戦希望とかないのかな。
ラスト2戦はすごい試合を見せてほしいね。

ブアカーオは危なかった。
いつものようにノーガードでスウェーでパンチをかわしたと思ったら被弾でダウン!
いつKOされてもおかしくなかったけど、あそこからよく勝ったね!
今回はあまり見れなかったけどあのスウェーは芸術的。
キックにパンチにディフェンスまで華がある選手はこいつだけだな。
今年はチャンピオンとって欲しいね。
f0181127_1174491.jpg
                 ジダの左フックでダウンするブアカーオ
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-23 01:22 | スポーツ
レッドブル初優勝!
いやー速かったなレッドブル!
特にベッテル!
去年はトーロロッソに初優勝をもたらして、今年はレッドブル!
すごいの一言に尽きるね。
f0181127_2111.jpg
ブラウンGPも3位4位。
セーフティーカー入ってる間に2台ともピットインしたけど、今年はペナルティ無しなんだっけ?
とちらにせよセーフティーカーの入るタイミングはブラウンGPには良くなかったな。
それ以上にレットブルが安定して早かったけどね。

これで優勝していないチームはトヨタとフォースインディアだけ。
トヨタは可能性はありそうだけど、フォースインディアは当分ないな。

フェラーリはスペインGPが終わった時の成績次第で、今年の開発を諦めて来年に向けた開発を早々に開始する可能性を示唆してるけど、フォースインディアは去年そういうことしなかったのかね。
せっかくのチャンスの年も変わらず定位置とはね。
ホンダとは資金が違ったかな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-21 02:02 |
バッキンガム宮殿(2008仏旅行22)
f0181127_1925748.jpgバッキンガム宮殿の外見はそんなにパッとしないね。
中は知らんけど。

バッキンガム宮殿の衛兵の交代式は見れなかったけど、ちょっとした交代は見れました。
この時いた衛兵はだれもがイメージする黒いもこもこした帽子と赤い服の衛兵じゃなかったんだけど、なんでかな?
警備にあたる隊によって制服は違うらしいんだけど、服のボタンの数とか帽子の羽飾りの位置が違うぐらいらしいし。
騎兵隊は隊によってジャケットの色が違うらしいけど馬乗ってないし。
冬服って時期でもないし、よくわからん。

それにしても、なんか衛兵の動きが変なんだけど、まじめにやってんのか?
なかなかこっちに反応してくれないお堅い衛兵ってイメージだったんだけど…。


[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-19 19:42 | 旅行
ホースガーズ(2008仏旅行21)
ウェストミンスターからバッキンガム宮殿へ移動。
途中ホースガーズで記念撮影!
f0181127_23414624.jpg
衛兵はこっちのことは完璧無視だったかな?
今度は笑わせてみるか。
f0181127_092397.jpg
St.ジェームズパーク内にはリス!
宿泊先の家の庭にもいたし、イギリスでは割とメジャーな動物なんだろうな。
札幌にいた時は手稲山の頂上とかにエゾリスがいたけど、それより体の大きさが一回り大きい。
人もリスもでかいとは、恐るべしエゲレス!

バッキンガム宮殿に着くとヴィクトリア・メモリアルがお出迎えです。
f0181127_234516100.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-13 00:18 | 旅行
ビバ 狂犬!
DREME8やっと見ました。
今回も見ごたえ十分!
それにしても放送するならするでもっと宣伝してほしいな。
たまたまチャンネル回したらやってて見れたけど、全然知らなかったもんな。

青木VS桜井マッハ速人は意外な結果だったな。
開始早々、突っ込んできた桜井を鮮やかにかわしてテイクダウンをとった青木が、逆に顔面に膝を入れられ、ラッシュを受けて秒殺!
テイクダウンとったときには、もう青木の独壇場かと思ったんだけどね。

圧巻は柴田VSミノワマン!
終盤は二人ともへろへろだったけど、終了間際柴田がなんとジャーマンスープレックス!
会場も解説の須藤元気も大興奮!
いやーすごかった。
f0181127_13334886.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-11 13:33 | スポーツ
新世界
f0181127_1173767.jpg大阪の新世界に初上陸!
ジャンジャン横丁を通って新世界へ。
この横丁、アーケードかあるんだけどかなり狭い。
札幌のラーメン横丁よりちょい広いぐらいかな。
雰囲気的には新宿の思い出横丁みたいな感じ。
横丁を抜けるとビリケンが多数出現。


f0181127_1221619.jpgその先には通天閣!
関西人いわく、「昔の通天閣は結構立派だったけど、今のはね…」
地元でもそう思ってるんだから、地元以外の人で興味持つ人がいるのかね。
ユニークにはなったんだろうけど、いまいち華がないんだよな。
でも、夜見たらちょっといいかも。あくまでもちょっとね。
で、この日は串カツ屋へ。
関東じゃあまり見ないよね。
焼き鶏と比べると揚げてる分串カツの方が腹にたまるかな。
メニューもいろいろあるしね。
関西では焼鳥屋が少ないらしい。

次の日は桜も堪能。
とはいっても仕事の現場だけどね。
f0181127_122201.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-09 01:37 | 旅行
バトンが2勝目!
オーストラリアGPはすごいことになったね。
まさかブラウンGPのワン・ツーとは!
新チームのデビュー戦ワン・ツーフィニッシュが55年ぶり。
要はF1創成期より後にはなかったってことだからね。
仕事の合間にオープニングラップとファイナルラップだけは見たけど、全部見たかったな。
スタート失敗したバリチェロもどうやってか知らんけど2位だし。
トヨタの2台もピットスタートから3位4位。
ディフューザーのアドバンテージは相当大きいな。
f0181127_117186.jpg
バトンの表彰台でのこの笑顔!
いろいろあっただけにすごい晴れ晴れしてるね。
タイトル争いとか関係なく純粋に喜んでるって感じがする。

それにしてもマクラーレンは何をやってるんだろうね。
どこの組織にも自分の都合だけでものを考えて指示を出す人がいるんだな。
そうゆう人は組織には癌でしかないね。
またそういう人を信用してる人がいるってのもな。
第3者的に現実を見て自分でよく考えろよな。
まぁ、ルイスは秘蔵っ子だから組織を信用しきっててもしょうがないのかもしれないけど。
これで、少しは組織に流されないようになるかな。

マレーシアGPは今のところフェラーリがワン・ツー。
どーなるかね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-04 11:11 |