<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
都営地下鉄とメトロが経営統合
東京メトロと都営地下鉄が将来の経営統合に基本合意したらしい。
都営地下鉄ってまだあったんだよね!(笑)
この間、何年かぶりに乗ったんだけど、切符買い間違って気付いたよ。
なにせ東京で地下鉄乗らないもんで…
てっきり営団地下鉄が東京メトロになった時に統合したのかと…。
そしてそのまま都営地下鉄の存在自体をすっかり忘れてしまい…。
早いとこ統合してもらって切符の買い間違いなんかしたくてもできないようにしてほしいね。

ついでにいうと、東京モノレールとJRの乗り換え時の料金をどうにかしてほしい。
JRがモノレールを子会社にしてるのに、何でモノレールだけ別料金払わないとだめなんだよな。
もう少し頑張りゃどうにかできそうな気がするんだけど。
f0181127_181957.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-30 01:11 | その他
マイケル死去!
マイケル・ジャクソン死んじゃったな。
驚きと残念な気持ちが大部分を占めてるんだけど、正直いうと、彼のイメージが悪くなるようなニュースがこれ以上出てこなくなることにちょっとホッとしてたりもする。

マイケルのアルバムを聴いたのは、ディズニーランドのキャプテンEOの曲が聞きたくてCD借りたのが最初かな。
エンディングに使ってたBADに入ってるANOTHER PART OF MEって曲。
全米1位の記録を途絶えさせたのがこの曲らしい。
ディズニーランドの思い出もあって好きなんだろうけど、いい曲だと思うけどね。
キャプテンEOのもう一つの挿入歌はアルバムには未収録っぽい。
(BADとTHRILLER以外のアルバムはあまり聴いたことないからよく知らないけど)
どうせなら映画のDVD売り出せばいいのに。
出すなら今が最高のタイミングだと思うんだけど。
今出れば俺も買っちゃうな
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-29 01:32 | music
あぶね!
今日は危なく事故に巻き込まれるところだった。
片側2車線道路の右車線を走ってて、左折する場所が割と近づいていたので左車線に車線変更。
そしてそのすぐ先で信号待ち。
信号が青になったら右車線の車の列で、前の車が動いてないのに発進した車が前に衝突!
おお、事故っちゃったよ!と思いながら横を通過したんだけど、突っ込んだ車はさっきまで俺の後ろにいた車じゃん!
早めに車線変更してよかった。

今考えると、運の良かった車はなんともう一台!
右車線で俺の前を走ってた車も、俺が車線変更した直後に車線変更。
おお…。
てことは、ぶつけられた車とぶつけた車の間には、つい何十メートル手前までは車が2台もいたのに…。
ぶつけられた人はお気の毒としか言いようがないな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-22 20:51 |
どうなる俊輔!
サッカーの移籍話がアツいね!
中村俊輔はマリノスになるのかエスパニョールか。
俊輔のプレーを直に見たいってのはあるんだけど、それよりも海外で活躍して世界中に東洋にもすごいやつがいるってとこを見せてほしいな。
明日決着するらしいから注目だね。
f0181127_19584261.jpg

高原もまた海外移籍先を探してるみたいだし。
日本に戻ってきてからいいとこなしだからな。
どっかで活躍してほしいね。

f0181127_19592712.jpgそして驚きなのがマンUのテベス!
移籍先がマンCかチェルシーの可能性が高いらしい。
チェルシーはわかるとしてもマンC!まじで?
いままでにマンUからマンCに移籍したビッグネームっているんだろうか。
マンCのファンは歓迎ムードなのか気になるよな。
チェルシー行くより面白い気はするけど、日本の地上波のニュースから姿消すなんてことになんないだろな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-21 20:04 | スポーツ
オルセー その3(2008仏旅行33)
f0181127_13234090.jpg最上階鑑賞中にバッグの置き忘れの館内アナウンスが。
日本語のアナウンスに驚きながら、隣のゴッホの自画像がある部屋に向かって歩き出すと向こうの部屋の真ん中の椅子のところにバッグが。
あれのことか?と思ってたら、職員が客を退室させだし、そのフロアから退去のアナウンスまで!
ゴッホが遠のく…

ただの置き忘れがテロ騒ぎかよ!
フランスの激しいデモのニュースは見たことあるけど、テロってあまり記憶にないんだけどな。
これに比べると日本って平和だな。
f0181127_13232345.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-21 13:32 | 旅行
レインボー!
すごい動画発見したのでご紹介!
スーファミのマリオカートの動画なんだけどまずは見るべし!

このゲームは、俺の中ではいまだにカーゲームの中でダントツの1位だな。
最近はゲーム自体、全然してないけど…。
発売された当時はカーゲームの革命だと思ったね。
アイテムを使っていろんなことができたり、いろんな方法でコースをショートカットできたり。
そしてあのちょうどいいスピード感!
そして対戦してあんな盛り上がるカーゲームは他にはない!
64とかのマリオカートだと、スピード感がいまいちないのと、コースが長くて無駄に間延びしてる感じがするんだよな。
やっぱりスーファミマリオカート最高!
 
それにしてもこの動画、どんなにすごいことしてくれんのかと思ったら…。
笑わして俺を殺す気か?
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-17 00:12 | その他
IMAGINE JOHN LENNON FOREVER
なくしたMDを発見!
アルバムタイトルはIMAGINE JOHN LENNON FOREVER。
ジョン・レノンの曲をいろんなアーティストがカヴァーしてるコンピレーションアルバム。
曲目はこんな感じ。
1. INSTANT KARMA! / LANI GROVES
2. IMAGINE / J.T.TAYLOR
3. WHATEVER GETS YOU THRU THE NIGHT / PATTI AUSTIN
4. WOMAN / JAMES “D’TRAIN” WILLIAMS
5. I’M LOSING YOU / NONA HENDRIX
6. WATCHING THE WHEELS / GWEN GUTHRIE
7. OH, MY LOVE / NONA HENDRIX
8. HAPPY X’MAS(WAR IS OVER) / JAMES “D’TRAIN” WILLIAMS
9. IT’S ONLY LOVE / LANI GROVES
10. COME TOGETHER / GROVER WASHINGTON Jr.

4年ぶりに聞くと新鮮だね。
IMAGINEは、つい口ずさんじゃうくらい軽快で気持ちいアレンジ。
I’M LOSING YOUを聞くと、歌声がハリセンボンの春菜の声に聞こえてしかたない。まじで!

このアルバム割と好きなんだけど、ドライブのBGMには向かないのでご注意を!
眠くなります…
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-16 00:49 | music
オルセー その2(2008仏旅行32)
f0181127_2185836.jpgオルセーの展示品は印象派の絵画が多かったな。
そのほかには彫刻、写真等も。

右の絵はウジェーヌ・ビュルナンの墓へ急ぐペテロとヨハネ。
新約聖書が題材。
イエスの墓が空になっていることを聞いた二人の弟子が確かめに走っていく様子が描かれてますね。
ちっさいころ読んでた聖書の絵本にこの絵が載ってたような気がする。

お次はフェルナン・コルモンのカイン。
こちらは旧約聖書が題材。
f0181127_21103138.jpg
弟を殺してさすらい人となってしまったカインとその子孫。
写真だとわからないけどこの絵はかなり大きな絵で、カインの描かれている大きさはたぶん2mぐらい。
呪われた一族の虚しさというかみじめさがすごい迫力で描かれています。
必見です!
f0181127_21122524.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-15 21:15 | 旅行
カカがレアルに移籍?
生涯ミランでプレーしたいって公言してたのに、まさかこんなに早く現実味を帯びた移籍話が出るとは。
それだけクラブが資金難ってことかな。
ミランじゃ、ファンによる反対デモも起きてるようだけど、移籍はほぼ確実って報道だし。
カカにもファンにも残念な話だな。
f0181127_1334375.jpg

それよりもっと驚きなのがバルサがイブラヒモビッチ獲得のために、エトーをトレードにだすって話が!
イブラヒモビッチがすごいのはわかってるんだけど、なにもエトーを放出することないような気がするんだけど。
バルサのプレースタイルにもなじんでるし、なによりあんな生粋のストライカーはいないと思うんだけどな。
もったいない。

f0181127_1342982.jpg
フィーゴも日本とかに行っても良い、的な発言してたのに引退!
残念!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-09 01:38 | スポーツ
バトン4連勝!
モナコGPはついにアップしなかったな。
一応見たんだけど、いまいち面白味に欠けてたんで!

今回のトルコGPの1周目は順位の変動激しくて見ごたえあったね。
序盤のバリチェロVSコバライネンはすごかった。
コバライネンがバリチェロに抜かれた直後、KERSを使ったのかすごい勢いで抜き返す!
KERSがそこまで効果あるとは!
それにしてもバリチェロはもう少し落ち着いてレースすればポイントぐらい取れたろうに。
勝てないことに相当プレッシャー感じてるのかもな。

中盤以降うっかり寝てしまった。
レポートを見る限りはブラウンGPの圧勝。
バトンファンにはたまらんだろうけど、もっと熱いバトルが見たい!
f0181127_23272323.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-06-08 23:29 |