<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シンガポールGP
うっかり見忘れた…。
気づいた時にはスポルトがとっくに始まってるし。
しくったね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-28 00:59 |
バンジー2009!
今年も飛んできました、バンジー!
場所は去年と同じ群馬県水上の橋の上から。
今回のジャンパーは去年一緒に飛んだ2人+1人の4人。

今回は去年と違って落ちていく時の怖さを知ってたんで、飛ぶ前の緊張は去年以上だったな。
落ちてく時の怖さは逆に2回目ってことで去年ほどではなかったけど。
それにしてもやっぱり興奮しますね。


今回初めて飛んだI君は、飛ぶ前も後もテンションが普段とあまり変わらず、しかもそれほど怖くなかったらしい。
いやーすごいな。
でも、逆に言うとつぼにはまらなかったってことかな。

今年は11月15日までやってるそうなのでもう1回行きたい。
てことで行きたい人は連絡待ってます。
もちろん見るだけの人もね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-27 01:19 | その他
執行猶予2年
f0181127_22392210.jpgルノーの処分は選手権への永久出場停止。
ただし、執行猶予2年。
ブリアトーレはF1界永久追放、パット・シモンズは5年間の追放。
ネルシーニョはお咎め無し。

ルノーとネルシーニョへの処分は甘いんじゃないか?
罰金も無しだし。
ルノーの離脱がF1にとってかなりまずい結果になると踏んだのかね。
にしてもルノーのスポンサー2社が契約を即時解除。
結局来季からの撤退っていう可能性高そうだな。
ネルシーニョはもしかしたら新チームのシートを確保ってこともあるかも。

1チーム1台にすれば、違うドライバーのために走ることなんてありえないのに。
しかもチームの予算だっていくらかは下がるだろうし。

f0181127_2243663.jpg故意のクラッシュ(疑惑)っていうと、2006年のモナコGPの予選でシューマッハがアントニー・ノースのガードに頭をくっつけて止まったってことがあったな。(クラッシュはしなかったかも)
コースをふさぐ形で停止したせいでアロンソがタイムを出せず、シューマッハが予選トップタイム。
結局シューマッハは予選タイム抹消で最後尾スタート。
あれが故意だったとしたらチームオーダーだったのか、シューミの独断だったのか。
まぁ散々あくどいドライビングしてたから独断のような気はするな。

そして明日はシンガポールGPの決勝。
いろんな意味でケツに火が付いてるドライバーが多いから見る方も楽しみだね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-26 22:45 |
ガンダム解体!
f0181127_12423394.jpgガンダム見に行きました。
最終日の8月31日に行こうと思ってたんだけど、あいにくの台風。
まだあることを願って9月1日にお台場へ。(古い記事だな)
台場駅から歩いて行くと意外にガンダムが見えず。
とりあえず人がいる方に行くとありましたよ、ガンダム!
顔がにやけちゃいましたね。

f0181127_12443337.jpg



9月以降どうなるかは未定、ってことだったのでしばらくはあのままなのかと思ってたけど、残念ながらもう解体。
残しとけば東京のランドマークとして世界的な観光スポットになったと思うんだけどな。
次回(40周年)は歩くガンダム作ってほしいね。

f0181127_12465963.jpg
カップルで来ていた20代と思われる女の子の一言。
「ガンダムよりエヴァの方が絶対いいよね~」
おいおい、この場でそんな暴言吐いちゃいますか!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-20 12:55 | その他
帰国(2008仏旅行47)
帰りも行きと一緒で中国国際航空で北京経由。
北京空港の周りはすぐ近くに林やら建物が。
行きはスモッグで周りは全く見えなかったんだけど、すぐそこにあったんだ!
(写真は「2008仏旅行その1」参照)

待合席で二胡を引く人とそれに合わせて歌う人が。
ただの乗客だと思うけどあれはプロだな。
空港の中だけだったけど、行きも帰りも中国を感じることができたね。
空港でその国の伝統音楽の生演奏とかやったら評判良さそうなもんだけどな。

実は帰りは一人で帰国。
妹はもう少しパリに滞在。
妹は北京に着いた時、乗り換えの時間が1時間ぐらいあったのに「もう乗れない」と言われ次の便で帰ることに。
ところがその便が欠航して、北京で1泊!
俺がそんな目にあったらやばかったな。

2008年仏旅行記 完
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-19 20:06 | 旅行
ルノーF1追放か?
ルノーがブリアトーレとパット・シモンズがチームを離脱したことと、ピケの告発に異議を申し立てないことを発表。
いやー残念だ…。
そこまでやっちゃったか…。
利権が絡むと正常な判断ができなくなるっていう教科書みたいなできごとだな。
馬鹿な作戦を考える奴に、それに従っちゃう奴。
f0181127_34966.jpg
ネルシーニョは成績不振で解雇されるわ、不正に加担するわ、ピケの名前も地に落ちたな。
そもそも告発した理由がいまいちよくわからんけど、解雇を逃れるためのカードを切ったけど通用しなかった腹いせなんだろうか。
結果F1界の膿を出してくれたのは良かったけど、メーカー系チームがまたF1から姿を消す可能性が高いのは残念。
しかもそうなったら来季のアロンソはどーなるんだ?
今年はサッカー界に続いてF1も移籍話が熱そう!

ネット上では当時の無線通話記録からネルシーニョの声明文まで流出。必見です。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-18 03:15 |
ミーカのセカンドアルバム発売!
f0181127_124239.jpgMIKAのセカンドアルバム「ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ」が今日発売!
今知ったよ!
去年一年間で俺が聴いた全音楽をアーティスト別に再生回数を数えれば、たぶん1位なのがMIKA。
早く聞きたくて、今日は仕事が手に付かないかも。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-16 01:22 | music
ブラウンGP復調!
f0181127_1284033.jpg第6戦モナコGP以来のブラウンGPのワン・ツーフィニッシュ!
戻ってきましたね!
レットブルは2台合わせて1ポイントだけ。
かなり厳しい状況だな。

それにしてもフェラーリのフィジケラ起用にはちょっとびっくり。
マルク・ジェネはつまはじきか、かわいそ…。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-15 01:29 |
帰郷
f0181127_1132878.jpg札幌に行ってきました。
夏の札幌はなんと15年ぶり。
あまり時間もないので、生まれ育った町を散歩することに。
地下鉄の駅からバスに乗ると、住んでた場所まで近いこと。
昔は遠く感じたけど、あっという間に到着。
よく遊んだ公園に行くと、何もかもが思い出よりも小さく、低く、狭かったな。
街並みもいろいろ変ってたし。
15年という歳月は街並みも自分も大きく変えてしまったようで。

f0181127_1153737.jpgそれにしても札幌の空は青い!
そう思って空を見ていたら「札幌の空」っていう歌を突然思い出した。
歌詞が「ルールー…… 札幌の青空は~」で始まるさびしい感じの曲。
札幌に住んでる人は何とも思わないかもしれないけど、札幌の空ってほんとに青いんだ、とつくづく思いましたね。

f0181127_1163311.jpg関東や最近よく行く大阪とか、函館ではこういう空はあまり見ないな。
函館なんかは空気はきれいだと思うんだけど、海のせいで薄く雲がかかってるのか、あんまり青いって印象はないんだよね。
雲ものぺっとした感じのが多い気がするし。

日本にもこんなきれいな空があったんだと自分の目で見れてちょっとうれしかったな。
しかもそれが故郷の空となればね。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-09 01:24 | 旅行
マンゴーミルクティー
f0181127_21324752.jpgなんか変わったミルクティー発見したんで飲んでみたらうまい!
紅茶花伝のSweetマンゴー ロイヤルミルクティー。
名前の通りマンゴー味のミルクティーなんだけど、紅茶が飲みたい時でもジュースが飲みたい時でもいける!
ペットボトルの紅茶で「これは!」と思ったの初めてかも。
甘党にはお勧めです。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-07 21:38 | その他