<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
エッフェル塔 その3(2008仏旅行46)
f0181127_1985919.jpgライトアップされた凱旋門を見てから急いでエッフェル塔に戻り、11時のイルミネーションイベントが終わる前になんとか到着。
このイベントでは通常のライトアップ以外に、いっぱいあるちっちゃい白い光が点滅。
その白い光1個1個の点いている時間は0.1秒ぐらいで、点く場所がランダムに変わるといった感じです。
これがすごいきれいだったな。
東京タワーもただライトアップするだけじゃなくてなんかやればいいのに。

それにしても、残念ながら動画は撮らずじまい…。
ネット上には動画が結構落ちてるんだけど、そんなにきれいに映ってないのが残念。
f0181127_1911245.jpg
イベントが終わった後もずっと見ていたくなるような夜景だったな。
青いエッフェル塔、最高!
f0181127_1912976.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-06 19:13 | 旅行
ルノーに最悪のチームオーダー疑惑!
去年のシンガポールGPでなんとルノーからネルシーニョにクラッシュするようオーダーが出た、とブラジルのTV局が報道したらしい!
このブログでも書いたけど、実際にネルシーニョがクラッシュしたことがきっかけでアロンソが優勝したレース。

冗談で「ナイスアシスト」って書いたけど、まじか?
f0181127_1122718.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-01 01:14 |
ビバ フィジケラ!
f0181127_0374414.jpg今回は録画してさっき見たんでけどしょっぱなからヘビーなレースだったな。

優勝が期待されたトゥルーリは、1コーナーの進入でハイドフェルドに抜かれ5位まで順位を落とす始末。
さらに、その際にフロントウィングをぶつけピットイン…。
またもや優勝が逃げていったね。
さらにさらに、トヨタは給油のアクシデントがグロックにもトゥルーリにもあって、なんとも後味悪い感じ。
f0181127_0444780.jpgしょっぱなの話に戻ると、1周目のレ・コーム抜けたとこでバトンがグロージャンにケツ突っつかれてスピンして2台ともリタイア。
ハミルトンとアルグエルスアリも巻き添え食った形でリタイア。




そんでこのクラッシュでイエローフラッグが振られて、そのリスタート直後のケメル・ストレート入り口でフィジケラをかわしたライコネンがそのままトップチェッカー!
見事な抜きっぷりだったね。
f0181127_0401721.jpg
それでも、フィジケラはライコネンから離されることなく走り切ったんだからすごいな。
そしてチーム自体の初ポイントがなんと2位。
今年のブラウンGPの活躍がなければ大騒ぎだと思うけどね。



それにしてもスタート直後の1コーナーでライコネンが他車を避ける形ではあったけど縁石の外側を気兼ねなく全開で走って3位でコース復帰ってどうなのよ?
あのコーナーの外側はコースオフした場合もう少し不利になるようにしないと、1周目はあっち走った方がいい場合多いよな。

タイトル争いしている他の三人はというと、予選4位のバリチェロは何が原因か知らんけどスタート失敗してワンコーナー立ち上がった時点でなんと19位。
それで7位チェッカーだからスタートが悔やまれるね。

ウェバーはピットアウト時の幅寄せでドライブスルーペナルティを受けて9位フィニッシュ。
それまではベッテルの前を走ってただけにもったいない!

そしてベッテルは3位表彰台!
総合順位でもウェバーを抜いて3位に。

注目のルカ・バドエルは、中嶋に抑えられてるだの、バリチェロに抜かれただの、いい場面は全く無し…。
というか、中盤以降名前を呼ばれることすらなかったね。
そしてビリフィニッシュ…。


それにしてもオー・ルージュの映像は大迫力!
見て良かった。
なのにラスト2周のところで録画が終了。
バリチェロのエンジンから煙が、ってところで。
選挙特番なげ~よ!
f0181127_0411085.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-09-01 00:55 |