<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
シューミ復帰!
f0181127_1911385.jpgメルセデスGPペトロナスからシューマッハのF1復帰が正式発表!
最初はただの噂かと思ってたけど、実現しちゃったね。
まるまる3シーズン間があいたわけだけど、その間もテストに参加したりしてたから来年は面白くなりそう。
チームメイトのニコにとっては微妙な結果かもな。
ニコの方が遅ければもちろん評価も下がるし、速くてもシューミのブランクのせいにされかねないし。

小林可夢偉もザウバーに決定。
ただ前身のBMWザウバーが2009年シーズン、パッとしなかったからな。
しかもBMW撤退に加えて、スポンサーのペトロナスがメルセデスGPに鞍替えしちゃったし。
資金難で1年でF1から消えるなんてことにはならないでほしいね。


f0181127_1921776.jpgそしてカンポスに決定しているブルーノ・セナ。
写真見るとアイルトンにちょっと似てるね。
バーニー・エクレストンの話から、カンポスは来年出走しないんじゃないか、っていう予想もあるらしいから、どうなるかな。
他には、ピケJr.がチームメイトになるっていう噂も。
それはまじ勘弁してくれ!
ちなみにアイルトンとピケは同郷なのに仲が悪かったらしい。
(良く言えば、ライバル心が強かったらしい)


f0181127_1925222.jpgそして、プロストの息子ニコラス・プロストがルノーのリザーブドライバー候補に。
こっちは全然似てないね。(右が親子での2ショット)


そういえばシューミとK-1 MAXのアンディ・サワーってちょっと似てない?
(顎をちょっと短くすれば)
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-24 19:11 |
8Cコンペティツィオーネ
f0181127_203148.jpg昨日銀座で朝からすごいものを見てしまった!
アルファロメオ 8Cコンペティツィオーネ!
色は横の写真と同じコンペティツィオーネレッド。
ガソリンスタンドで点検か整備してるとこだったんだけど、モーターショー以外で初めて見たね。



f0181127_2046475.jpg


もしも車を何でもいいから1台タダでもらえるんだったらこの車を選ぶかも。
そう思っちゃうくらいめちゃめちゃカッコいい!
性能も凄いんだけど、そんなの抜きでスタイルだけで憧れちゃう車。
性能は自分の車のままでもいいからほしい。

この車、500台限定生産で、内67台が日本向け。
2003年にコンセプトモデル発表、2006年量産型発表、そしてついに今年2月から日本でのデリバリーが始まったらしい。
2007年の日本での発表前にはすでに完売していた人気っぷり。
そして来年にはオープンモデルの8Cスパイダーの納車も開始する予定。
こちらも500台限定生産で、内70台が日本向けらしい。
f0181127_204052100.jpg
ただこの車、実用性は極めて低そう。
荷物を置けるのはシートの後ろのスペースと、リアウィンドーを開けたところにある専用のバッグ入れ(オプション)だけらしい。
二人で旅行に行くんだったら、俺並みに身軽にしないと無理かもな。
まぁ、そんな心配しても無意味なんだけどね ┐(´ー`)┌
f0181127_20403213.jpg

1時間後に同じとこを通ったら8Cはなかったんだけど、今度はBMWのZ8 ΣΣ(゜Д゜;||)
しかも同じように点検中!
どう考えてもオーナーいっしょだよな。
どっちか俺のと交換しようよ。
f0181127_2135998.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-23 21:08 |
フランスのナンバープレート(2009仏旅行9)
f0181127_16581386.jpg平和の壁からエッフェル塔に向かって歩いて行くと警官発見!
去年のロンドンに続いて一緒に写真撮ってもらっちゃいました。
ただ、ちょっとノリが悪かったな…。
ちなみにパトカーはプジョー・308とルノー・セニック。
去年ノートルダム大聖堂の前で撮ったパトカーも308…だったかなと思い、写真見て確認。やっぱり308。
まったくおんなじ車ってことはあるわけないよな、と思いナンバーをみると上2桁は75で同じ!
残念ながら残りの桁は今年の写真には写ってなかったね。

f0181127_17122442.jpgよくよく考えると、パトカーだしなんか意味がある数字なのかも、と思い調べてみました。
去年まで発行されてたナンバーはこんな形式。
フロントが白地で、リアが黄色地。
数字最大4桁+アルファベット最大4桁(但しここまでで最大6桁)+地域番号。
ちなみにパリの地域番号は75。

f0181127_1721560.jpg今年から発行されてるのは、フロントもリアも白地でこんな形式。
地域番号は無いらしい。

パトカーのナンバーはどちらとも形式が違うので、普通車とは違うのかも。
でもって、だぶん旧式のナンバーで最初の2桁はパリの地域番号の75ってことかな。
3文字目のNも意味があるようだけどよくわからんね。

旅行で撮った車の写真の中には、黒地のナンバーも発見。
詳細はよくわからんけど古い車に付いてるらしい。車が古いと付くのか、去年までのナンバー制度のさらに前の制度が黒だったのかとかは不明。
左のプレートはナンバーの並びがまた違うしね。
f0181127_1743362.jpg

他には外交官用が緑地、短期滞在用が赤地らしい。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-23 17:55 | 旅行
ゾンビーノ
地球を覆った放射能の雲の影響で、死体が人間を貪り食うゾンビとして生き返ってしまう世界が舞台の映画。
ゾンビをおとなしくさせる首輪が開発されて、ゾンビをお手伝いさんや労働力として使う時代が到来。
そんななか、主人公の男の子一家が買ったゾンビの首輪が壊れて大騒動が起こるって内容。
まぁ、キョンシーのゾンビ版みたいなもんかな。
分類的にはコメディ。
腹抱えて笑える映画かと思ったんだけど、ちょっとブラックな笑いといった感じ。
結構残酷な映像も出てくるし、子供向けって感じじゃないかも。
ちょこちょこおもしろいシーンはあったんだけど、はずしたかな。
f0181127_1322954.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-18 01:35 | 映画
べガスの恋に勝つルール
DVDを再生したら、いきなりMIKAのGRACE KELLYが流れ始めて、間違って音楽を再生したのかと確認!
曲はずいぶんつぎはぎしてるけど、選曲はいいじゃないですか!
キャメロン・ディアスにミーカとくればもうそれで合格点!
終わり方もおもしろかったし。
恋の決着がついた後のおまけ的な映像がね。
しかもたたみかけてくるし!

そににしてもあの髭のおっさんはいったい何者だよ。
主人公も相当いかれてるから、類は友を呼ぶってやつなのか。
f0181127_192749.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-13 19:03 | 映画
再上映決定!
MJの「THIS IS IT」の再上映が決定!
詳細はよくわからないけど、19日から。

MJは50歳だし、あんなに痩せ細っちゃってるし、ほんとに踊れんの?歌えんの?とか、
しかもリハなんて観る価値あんの?って思ってる人多いと思うんだよな。
はっきり言って俺もそう思ってたんだけど、これが実際見てみると、そんな心配は無用でした。なんせキングですから!
音的にはライブハウスにいる感じ。
しかも、ライブでは絶対に見られないマイケルの人間性を垣間見ることもできるんだから、観ない手はないと思います。
拍手が起こったりした映画館もあるようです。
中には映画館スタッフから事前に拍手等OKの告知がされるとこもあったようです。
1800円でライブを観れると思えば超お得!
DVDの発売も早々に決定したみたいだけど、DVDで観るなら、絶対に映画館で見ることをお勧めしますね。
f0181127_12394663.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-05 12:39 | 映画
機種交換!
ついに携帯電話を機種交換!
使い続けること丸5年!
我ながらよく使ったよ。

今までのはなんと、アンテナを伸ばすタイプ。
といっても、姪にアンテナを壊されたのでなかったけど。
ちなみにアンテナってテレビ用のじゃなくてね…。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-03 00:22 | その他
MIKA来日ライブ(その2)
f0181127_1175922.jpg序盤、MIKAが観客に「ウタイタイ~?」と聞いてきて始まったのはDr.John。
う~ん、残念ながらほぼ「Oh,Dr.John」ぐらいしか歌詞はわからんかったね。
あとは超適当に歌ってしまった(笑)。

右の写真はBlue Eyesの時のモニターの映像。
ハートになってたのには気づかなかった。

中盤にHappy Endingが流れたときに、もしかしてもう終わり?早くない?って思ったのは俺だけじゃないだろうな。
あの時はちょっとブルー入ったね。

そのあと、シークレットゲストでなんと宇多田ヒカルが登場。
クリスマスソングをMIKAとデュエット。
聞いてもピンとこなかったんで知らない曲だと思うんだよな。
チョー定番曲らしいんだけど。
曲名は「Let it snow」。う~ん、やっぱし知らんな。
それにしてもこの二人はどこで出会ったんだろうな。
今年の夏にも宇多田が秋葉原を案内したらしいし。
f0181127_1275479.jpg
どの曲も大合唱だったけど、どっちかというと2ndアルバムの曲の方がみんな歌ってたかも。
みんな覚えるの早いな。
俺なんか行く前にみんなで歌いそうなとこだけチェックしたぐらい。
と思ったら歌う部分が予想より広い広い。
結構適当に歌っちゃいました。

Billy Brownでは、サビを観客だけで歌わせようとしたと思うんだけど、見事に失敗。
「Brown…Oh,Billy Brown.」のあとの歌詞が出ず、MIKAも苦笑いしてたね。

f0181127_1261419.jpg他にはMIKA自身が歌詞を忘れてやりなおす一幕も。
Toy Boyだったかな。

ちょっとびっくりしたのがGrace Kelly。
意外に歌ってる人があまりいなかったような気がする。
俺はもちろん歌ったけど。

MIKAが日本語でしゃべるので観客との一体感がすごかったような気がする。
MIKAのすることにみんなで反応して、笑って。
そして、歌って、叫んで、跳ねて、歌って、もう汗だく(笑)
さいっこうのステージだったね。


[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-02 01:34 | music
MIKA来日ライブ(その1)
昨日の11月30日、MIKAの来日ライブ行ってきました!
いやーさいっこーだったな!
会場は新木場のSTUDIO COAST。
キャパはたったの2400人。
チケットを手に入れれた人はなんて幸運な人たちだ!
客層は若い子から結構いい年のおばちゃんまで。
わりと若い女性が多かったかな。
中には子供を乗せたベビーカーを押してる人もいたらしい!
f0181127_219482.jpg
開演予定の19時をまわってもなかなか始まらないと思ってたら、観客席から歓声が!
それに反応して会場全体がヒートアップ!
始まるのか?、と思ったら何も起きず。ってのが2回ありました┐(´ー`)┌

宇宙飛行士の格好をしたMIKAが登場!
f0181127_2202590.jpgでも、トップをかざったのはRELAX,TAKE IT EASY。
意外にも1stアルバムからのセレクト。
それはそれで1曲目から大合唱!
歌って、ジャンプして疲れたわ。
でもって写真とかいっぱい撮りたかったんだけど、歌いたかったので、他の人に任せることにしちゃいました。なので、データもらったら随時アップします。
とりあえずTOUCHES YOUとBLAME IT TO THE GIRLSはちょっと撮りました。

MIKAがしゃべってた半分ぐらいは日本語だったのにはびつくり!
俺の英語より全然うまい!(比較対象にならないか)
英語も相当ゆっくりしゃべってたらしいけど、俺には全然わからんかった。
観客は英語で何言ってるかわかる人が結構多かったようです。
うらやまし!


[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-12-01 02:26 | music