<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
チョロQ
f0181127_0124546.jpgえ~、唐突ですが、なんとチョロQを知らない人がいたんです ∑( ̄口 ̄)
しかも4人も!
ええっ、まじで!って思った人どれぐらいいるかわからないけど、俺は超驚き!
チョロQを知らない人がこの日本にいたなんて!(若い人でね)

まぁ、4人とも男兄弟がいない女性だったので、知らなくてもおかしくはないのかもしれないけど、中にはチョロQで遊んだことがあって、“チョロQ”って名前も聞いたこともあるけど、物と名前が結びついてない人も。

男でもりかちゃん人形がどんなもんかぐらいは知ってると思うんだけど、チョロQもそれと同じで女でも知ってるもんだと思ってたよ。

しか~し、驚きはさらに続きます。
なんと、ウィリーすることを知らない男がいた ΣΣ(゜Д゜;||)
マジっすか!
あ~、びっくりした。
f0181127_0161190.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-30 00:21 | その他
Happy Wedding!(2009仏旅行10)
f0181127_1302878.jpg久々に旅行記です。

警官と写真を撮った後、さらにエッフェル塔に近づいていくと、新郎と新婦が写真を撮っていました。
小雨が降ったりやんだりしてたから、ちょっと残念だっただろうけど、幸せそうでしたね。

そして、白いリムジンが豪快に路駐。
横付けじゃなく、なぜかフロントから歩道に乗り上げてました。
そんで、この結婚と全く関係ないであろう人達が代わる代わるリムジンの前で記念撮影。
「おいおい…」と思いながらも、とりあえず俺も撮影 f^_^;

そういえば、年末に見たテレビ番組では、この芝生の上は入れないようになってたような。
芝の張り替えでもしたのかな。
f0181127_1305252.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-19 01:39 | 旅行
生キャラメルアイスクリームプレミアム
f0181127_1232315.jpg花畑牧場の生キャラメルアイスクリームプレミアム食べました。
一口食べると「これはうまい!」
って感じだったんだけど、くどくて次第に飽きちゃたね。
半分ぐらいの量だったらよかったかも。
正直これ買うならハーゲンダッツのストロベリーだな。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-17 01:34 | その他
ホエー豚
f0181127_0303610.jpg花畑牧場のホエー豚丼食べました。
と言っても、年末のニセコの帰りの話ですけどね。

どんぶりから飛び出てる豚!
すごい肉の量ってTVで見たことがあったんで、期待して行ったら、どんぶりちっちゃ!
おいしいんだけど、ちょっと高いな。
後ろの席のおばちゃんも「あら、思ったより小さいのね。」って運んできた店員さんの目の前で呟いてました。

そのあとはやっぱりスイーツ!
f0181127_0305454.jpgこの日のチョイスは生キャラメルピッツァ。
tvアサヒの「お願いランキング」っていう番組で、3人のシェフが花畑牧場の商品をおいしい順にランキングして、なんと満点の30点(なのに4位)だった一品。
しかも、採点したイタリアンシェフが大絶賛!
食べてみたらうまいうまい!
具合が悪くなってきてたので、全部食べられるか心配だったんだけど、うますぎて1枚全部ぺろりといってしまいましたね。
お勧めです。

ちなみに番組でこれより上位に入ったのは、
3位 生キャラメルクリーム 31点
1位 生キャラメルチョコレート 32点
1位 生キャラメルアイスクリームプレミアム 32点
でした。
ランキング詳細はこちら

明日アイス買いにいこ。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-12 00:38 | その他
Amy is Back!
ネットでおバカな映像を発見。
GT-Rと新幹線のどっちが早いかテストするって内容。
内容だけ聞くと、なんだそりゃ?って感じなんだけど、見てみるとこれがなかなか。

イギリスで大人気のトップギアっていう車のおバカ番組らしい。
ウィキで「トップギア」を調べるとおもしろいエピソードがざくざくです。













よくよく考えると、GT-Rの必要はまったくないけどね…。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-11 17:16 |
川場スキー場
f0181127_2218614.jpg1月4日、初の川場スキー場!
この日は2日と違って、ゲレンデは真っ青な快晴。
超晴れ男がいたもんで(笑)
でも、気温は低かったんで雪質もgood!
青い空の中滑るのは、気持ちいいもんです。
なんで写真撮らなかったのか、謎だね。

このスキー場は、コースの幅がどこも狭い。
しかも、わりと緩やかな斜面(②・⑦)にみんな集中しちゃってるので、初心者にはちょっとつらいかも。
ちょっと角度があるコース(⑤・⑥・⑩)はコブになってるんで、コブまでは滑れないって人はちょっと消化不良気味になるかもしんないね。

てことで、今シーズン初のコブ斜面らしいコブ斜面。
と思ったけど、よく考えたらニセコで多少滑ったな。
無名峰トライアルコース(⑥)の上部が普通のコブ斜面。
角度が結構あるのに、コブとコブの間隔が狭くてうまく滑れず。
ちょっと悔しいね。
下部の角度がゆるくなった所からは、モーグル競技用の規則正しく並んだコブが3レーン。
楽しかったけど、コブ滑ると普通の斜面の3倍は疲れるね。
足に力が入んなくなるし、息も切れるし、やっぱ大変だ。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-07 22:22 | スポーツ
大雪万歳!
f0181127_223325.jpg1月2日に今シーズン2回目のスキー。
場所ははホームの岩鞍。

行く途中、バックミラーに映る朝焼けがきれいだったんで、車止めて撮影。
気分も天気も気持ちいい朝でしたね。

ゲレンデは大雪。
おかげでふかふかの新雪の斜面を堪能しちゃいました。
関東で行くなら今しかないよ、まじで。

ただ、この日は風も強く、寒すぎて心が折れかけたね。
しかも、期待のこぶ斜面はふかふかの雪に埋没。
それはそれで楽しかったけどさ。

f0181127_2232425.jpgこの日サイコーだったのは、40度の傾斜のエキスパートコース。
上部真ん中の林の右側はすごい深さのパウダー。
いやー楽しかった。

スキーの後は温泉入ってから帰ったんだけど、Uターンラッシュのうえ、事故もあったみたいで、とんでもない渋滞。
途中で飯食ったりってのもあったけど、沼田を20時に出て太田に着いたのは0時半過ぎ。
運転お疲れ様です。
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-07 22:09 | スポーツ
魔裟斗 引退試合
昨日のDynamite!!
魔裟斗VSアンディ・サワーは魔裟斗が判定勝利。
引退試合で2戦2敗の相手に勝っちゃうんだから、さすがカリスマというか出来すぎっていうか。

それよりも衝撃的だったのが青木VS廣田!
青木が序盤から廣田を圧倒!
廣田の右腕を廣田の体の後ろでロックしてマウントポジションに!
あんなの初めて見た。
そこから右腕をアームロック。
そして何か衝撃があって、もしかして折れた?ってところでレフェリーストップ。
ありゃ~絶対折れたよな。
青木強いな。
ただ、倒れたまま動かない廣田に対して中指立ててたのは最悪だったけど…。

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-01 13:13 | スポーツ
初滑り!
f0181127_11502.jpg今シーズンの初滑りはなんとニセコ!
何日か滑りたかったけど、シーズン最初は筋肉痛になるので、滑るのは1日のみ。
そのかわり朝からナイターまでめいっぱい滑っちゃいました。
サイコーだったね。

天気は雪。
上の方では吹雪いていて、視界は悪いし超寒いし大変だったけど、雪質はさすが北海道。
前の日はみぞれが降って悲惨だったらしいけど。
やっぱ普段のおこないかな ┐(´ー`)┌

それにしてもニセコってほんとに外国人多いね。
リフトやゴンドラで一緒になった人としゃべっちゃいました。
俺がしゃべったのはオーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、イギリスの人。
中でもオーストラリアの人が多かったね。
コロラドから来たっていう人は、なんと1年間丸々休みで、ニュージーランドでスキーして、インドネシアでサーフィン、それからニセコに来たらしい。
白馬とかにも行くっていってたけど、うらやましい!
ちなみに仕事は教師だと。
いやー外国の人と話すの楽しかった。

次の日起きたら予想通り筋肉痛。
ところが、昼を過ぎたあたりから熱も出てきて、筋肉痛もひどさを増し、家に帰り着いた時には、熱は39度。
全身の痛みもひどくて寝返りもうてず。
地獄を見たね。
f0181127_1154259.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-01-01 01:25 | スポーツ