<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
戸倉上陸!
先週、尾瀬戸倉に行ってきました。
暖かい日もあったから一度雪が融けたのか、ちょっと硬めの雪の上に柔らかい雪が乗ってる、といった感じでした。

このスキー場のコースは、距離は短めで角度はそこそこあるといったコースが多いかな。
まあ中級者向けって感じかな。
ただ、ハーフパイプとか、キッカー、レールとアイテムが豊富!
それ目当ての上級者ボーダーがけっこう来てるみたい。

コブ斜面もあるんだけど、滑る人があまりいないせいかコブになりきってない部分が多いのがちょっと残念。
そんなことでジャンプ台に入ってみたら、超楽しかったよ!
ロマンスコース中ほどにある3連続のテーブル。
けっこうでかく飛んでたと思うんだよな。
そして、グラブ入れてみました!
初です、初!
いやーできちゃったよ!
やってみると大したことないんだけど、できるとうれしいもんだね!
楽しかった(´∀`)」"
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-02-18 01:43 | スポーツ
張り切りすぎた!
日曜日、一人で行ってきました、岩鞍!

関越道は、前橋からチェーン規制の影響で大渋滞。
渋川を過ぎてからは路面にも雪があって、ちょっとやな予感が!
なんせ俺の車だと、山道の上り坂で渋滞して止まっちゃうと、あとは落ちてくだけってことになりかねないんで。
一度、岩鞍の最後の坂が上れなくて、スキー場変更したこともあったし…(渋滞してなかったけど)
そんなことで高速を降りた後は、近くのファミレスの駐車場に車を捨てて、初のバスで岩鞍入り!
(店長さんに感謝!)
雪はファミレスの駐車場で50cmくらい積ってたかな。
車の入った跡があったから入っていけたけど、すでにそこでスタック寸前!
ふぅ~ ┐(´ー`)┌


その後は予想通り、登れない車続出で大渋滞。
ナイス判断だったね!


ゲレンデの雪は期待してたけど、心配だったのが風!
朝電話して聞いてみると、「風は全然ない。だだ、大雪でリフトの整備ができないかも」
始まったよ!いいわけかよ!と思いながら行ってみると、まじでした!
西山全部とエキスパートコース下のリフトは動いていませんでした。
一晩で積ったのかはわからないけど、エキスパート下のリフト降り場で1mぐらい積ってたね。
降り場全部が埋もれてる感じ。
4人ぐらいで除雪してたけど、結局終わらなかったし。
リーゼン横のクワッドリフトも途中足が付きそうな所があって、運転しながら除雪。

そのかわり、ゲレンデはよかった!
めちゃめちゃ深いパウダー!
停まってるときにストックを刺したら、どこまでも刺さっていってコケちゃったりして(かっこ悪!)
パウダーだと滑ってるときの気持ち良さが格別なんだよね。
こんな雪で滑っちゃうから、一人でも滑りに行っちゃうんだよな。

それにしてもバス代が1800円って高くない?
しかも片道だよ!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-02-09 21:51 | スポーツ
あ~、さみ~!
今週は寒かった。
朝は車が全面凍ってたし、雪も2回降ったしね。
寒がりの俺には厳しい一週間だったな。
まぁ、スキーするには絶好の週なんだけどさ。
てことで、明日は悲しく一人でスキーに行ってきます。
久々に岩鞍で立てなくなるまで滑ってやるか~!

しかしロフトから冬タイヤ出すのも楽じゃないな。
f0181127_22285086.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-02-06 23:17 | その他