<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
マレー改革派教会(2009仏旅行13)
f0181127_16485223.jpg鐘が鳴るパリ市庁舎(右の写真)の前を通り今日のメイン、マレー改革派教会へ。
前の年に来た時は外側は補修工事中でよく見れず、中にも入れずじまい…。

f0181127_16511995.jpg


外観はドーム型の屋根が特徴的な教会。
中も他の教会とはぜんっぜん違う!
礼拝堂はなんと丸い部屋。
奥には別の部屋があったり、地下室もありました。
地下室があったことは教会を後にしてから知ったんだけどね。
「もっと早く言ってよ!」って感じでした(笑)

f0181127_17211654.jpg

困ったのが写真!
部屋は丸いし、天井高いしで、どういうアングルで撮ればいいかわからず、結果いい写真が無いです。
ついでに外観の写真を撮り忘れ、地下室はもちろん無し。
てことで外観の写真はネットから拝借、あとは妹とかの写真も混ざってます。

f0181127_17234768.jpgこの日はさすがに疲れてしまい、夕食食って帰宅。
また夕食で頼んだチキンがデカイこと。
体調不良もあって半分も食えなかったな。
f0181127_1729199.jpg

[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-07-19 17:30 | 旅行
小林またまた入賞!
f0181127_056957.jpg今夜のF1イギリスGP、見たいけど2時から…。
あきらめて寝ます。
前回の小林のスーパードライブの後だけに、惜しいな。

と、思ったら、結果がアップされてました。
ウェバーが勝利!
小林は6位。
う~ん、見たい!
けど寝る!
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-07-12 00:57 |
人型(2009仏旅行12)
3日目、朝起きたら熱が…。
しかも結構高熱。
そういえば2日目の未明、寝てる間に足をつること数回。
2日目は足が痛いまま外を歩き回ってたんだけど、やっぱり体調がおかしかったんだな。
この熱は少なくとも2・3日は寝てないとだめかも、最悪1週間寝っぱなしか…、って感じだったんだけど、寝てると異常なまでの発汗。
シーツに人型ができました。
寝巻と毛布とシーツ換えること、お昼までになんと3回!
人間って寝てるだけでこんなに汗かくことあるんだ。
結果、熱も下がっちゃいました。
てことで、体はふらふらしてたものの午後から外出。f0181127_0161518.jpg

まずはサン・セヴラン教会
入口に人が立ってて、中に入れないのかと思ってしばらく様子を見てたらどうやら物乞いらしい。
そんな風にあまり見えなかったけどね。
中は意外に他の教会と共通した構造。
ちょっと教会の中は見あきてきた感が…。

f0181127_0164227.jpgf0181127_017824.jpg
[PR]
by ski-saiko-dotkiz2 | 2010-07-12 00:32 | 旅行