人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラストスキー(?)
ラストスキー(?)_f0181127_203610.jpg1カ月ぶりに休みができたので久々スキー!
板も新調しちゃいました。
トランクに入るサイズのスキーを発見しちゃったもんでつい買ってしまった。
長さは今までと同じ120cm。
幅はセンターは同じぐらいだけど、トップとテールはかなり太い。
滑ってみると、ショートターンがめちゃめちゃしやすくて好印象!
ただ、切れが良すぎるせいでターンする時間が短すぎて、切り返しが遅れると横滑り気味に…
あとは前後のバランスがすごいシビア!
ターン中にちょっとでも後ろに体重かかるとフロントが浮いてジャンプターン気味に。
もしくはスピン!
大回りも前以上にきつい!
とまぁ慣れるの大変そうだな。

スキーは岩鞍へ。
もう四月目前だし雪質は諦めてたんだけど、行ってみたら1ケ月前より全然良い!
パウダーといってもいいぐらいの新雪、もうさいっこー!
2時過ぎに雪が融けてきて4時ぐらいには凍って氷の粒に。
やっぱり春だね。
でも今シーズンこんなコンディションで滑るのはもう無理だろうな。
今度こそ打ち止めかな。
でも誘われれば行くかも。

そういえばスキー場でカモシカ発見!
たぶん野生のカモシカなんて初めて見たんじゃないかな。
ラストスキー(?)_f0181127_24526.jpg

by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-03-31 02:06 | スポーツ