人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新世界
新世界_f0181127_1173767.jpg大阪の新世界に初上陸!
ジャンジャン横丁を通って新世界へ。
この横丁、アーケードかあるんだけどかなり狭い。
札幌のラーメン横丁よりちょい広いぐらいかな。
雰囲気的には新宿の思い出横丁みたいな感じ。
横丁を抜けるとビリケンが多数出現。


新世界_f0181127_1221619.jpgその先には通天閣!
関西人いわく、「昔の通天閣は結構立派だったけど、今のはね…」
地元でもそう思ってるんだから、地元以外の人で興味持つ人がいるのかね。
ユニークにはなったんだろうけど、いまいち華がないんだよな。
でも、夜見たらちょっといいかも。あくまでもちょっとね。
で、この日は串カツ屋へ。
関東じゃあまり見ないよね。
焼き鶏と比べると揚げてる分串カツの方が腹にたまるかな。
メニューもいろいろあるしね。
関西では焼鳥屋が少ないらしい。

次の日は桜も堪能。
とはいっても仕事の現場だけどね。
新世界_f0181127_122201.jpg

by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-09 01:37 | 旅行