人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッキンガム宮殿(2008仏旅行22)
バッキンガム宮殿(2008仏旅行22)_f0181127_1925748.jpgバッキンガム宮殿の外見はそんなにパッとしないね。
中は知らんけど。

バッキンガム宮殿の衛兵の交代式は見れなかったけど、ちょっとした交代は見れました。
この時いた衛兵はだれもがイメージする黒いもこもこした帽子と赤い服の衛兵じゃなかったんだけど、なんでかな?
警備にあたる隊によって制服は違うらしいんだけど、服のボタンの数とか帽子の羽飾りの位置が違うぐらいらしいし。
騎兵隊は隊によってジャケットの色が違うらしいけど馬乗ってないし。
冬服って時期でもないし、よくわからん。

それにしても、なんか衛兵の動きが変なんだけど、まじめにやってんのか?
なかなかこっちに反応してくれないお堅い衛兵ってイメージだったんだけど…。


by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-04-19 19:42 | 旅行