人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリの車事情 その2(2008仏旅行44)
パリの車はプジョー、ルノー、シトロエンがやっぱり多いね。
その他欧州車も多数。
タイプとしてはコンパクトカーが非常に多い。
あの路駐を考えれば当然かな。

日本でそれほどみない車でよく目に付いたのがスマート!
そこらじゅうにあります。
写真が見たい人は「パリの車事情(2008仏旅行5)」に写ってます。

パリの車事情 その2(2008仏旅行44)_f0181127_145066.jpg
それからMG MGB(1枚目の写真)
日本だとMGFはわりと走ってるけどこれは見ないね。
こんなのに乗りたい!





パリの車事情 その2(2008仏旅行44)_f0181127_165100.jpgそれとフィアット ムルティプラ(2枚目の写真)
こちらはそれほど多いわけではなかったけど、日本ではめったに見ないから売れてることにちょっとびっくり。
この車は車名を覚える気がないほど興味がないんだよな。
何がどう転んでもこの車を買おうかなと考えることすらないね。
すごい個性的なデザインだから好き嫌いがはっきり分かれるタイプ。
俺は後者ってわけ。
現行型は普通のデザインになってるからやっぱり不評だったんだろうな。
持ってる人すいません<(_ _)>

パリの車事情 その2(2008仏旅行44)_f0181127_1142813.jpgその他目に付いたのがシトロエンDS(3枚目の写真)
生産終了してからなんと34年が経過。
しぶいな。

日本車で多かったのが現行マーチ。
さすがルノーのお膝元。
それからちょっと古いシビックも多かったな。(ミラクルとかスポーツあたり)

パリの車事情 その2(2008仏旅行44)_f0181127_1152514.jpgパトカーは映画でもおなじみプジョーが多いようで
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-08-16 01:16 | 旅行