人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしの家は…
わたしの家は…_f0181127_23581991.jpg過去に食べた梅干しの中で2番目にうまい梅干しがこれ!
「わたしの家は梅農家」のはちみつ梅(塩分8%)
この梅干し1個でご飯2杯近くいけます!
そこらへんで売ってるはちみつ漬け梅干しとはわけが違います。
このブランドは他に白干梅、しそ風味、かつお梅、こんぶ梅等々色々ありますが、食べた中ではこれが一番。
白干梅(塩分20%)は俺にはしょっぱすぎて1個食べるのがきついです。
甘党ってことかな。

過去1番うまかった梅干しは、知人の家で食べたおにぎりに入ってた梅干し。
当時ふにゃふにゃの梅干しが好きではなかった俺が一口食べた瞬間「これっうぅまっ!」と思わせた一品。
今思い返すとあれもはちみつ漬けだったのかもな。
by ski-saiko-dotkiz2 | 2009-10-27 23:59 | その他